初台湾【2015.9】その20~野柳地質公園2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

「蝋燭」という岩もあるよーと聞いていたので係員さんに聞いてみると、ちょっと離れたところにある、と指さしてもらったのでそちらに歩いてみる。

右上の3つがそうみたいですねー


そして犬・・・ここにも犬・・・

やっぱり犬・・・ここにも犬・・・


自由犬がやっぱり多かったです。




こちらはアイスクリーム・・だったかな?



いや・・何も名前ついてなかったかな・・・?!


んでこちらは王女。

女王よりはちょっとこぶりかな??




この日も例にもれず暑い日だったので、最後にマンゴーフローズンなんぞを食べました!!

休憩スペースで食べたのですが、同じように暑さにやられてグッタリ・・・な人がたくさんいましたわ。


冷たくておいしかったです♪




おー。トイレもクイーンヘッドで女性の表示!!


この日は午後からも行くところがあったので午前で退散。


本当はもっとゆっくり楽しめる場所だと思うのですが。


でも暑さもあって今回はちょうどよかったのかなー




バス停まで戻ります。



海沿いの街なんだなぁーとお店の並びを見て思いますねぇ。



排水溝?のふたはカニ!!

うーっすらですがわかりますか??



やっぱり犬。


こういう入り組んだ感じのところもあるんだなぁ。



バス停に着くと、タクシーの運転手たちがたむろしていて「どこまで行くんだ?九分まで行くよ」とか「タクシーにどうぞー」とか口々に言うてきましたが、バスに乗るからいいっすと断ると意外にあっさり諦める彼ら。



しかも駅に行くバスが来たら「バス来たで!!駅に行くバス来たで!!」と親切に教えてくれました。



・・・なんて優しい人たちなのでしょうか・・・泣き1



そして帰りのバスもやっぱり運転が荒く、脳内では行きと同じく『イージー・ライダー』の♪ぼぉぉぉーんとぅびぃわぁぁぁ~♪が流れていました。



ひーなく



台湾の路線バスの事故率はどうなのでしょうか・・・


つづく



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆