写真で振り返る10月2015 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

10月の映画感想を書き終えたので、同じ2015年10月に撮影していた画像をこちらに保存・・・



1.えび


活きたエビをいただきました。


沸騰したお湯の中にギュッと入れるとすんごい勢いではねてました。



ひぃー引



無駄なく美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


内モンゴルでも生きてる羊をさばくところから見て、そのお肉をいただいた事があるのですが、その時もそういう場面を見ているからか、いただく時は「しっかりおいしくいただきます!!」という気持ちが強くなりましたね。



2.めめーん!!


麺は何でも大好きですラブラブ

本当は純喫茶にあるようなすぱげっちーなぽりたんが食べたかったのです。


こんなおされパスタはいらんかったのです。



ですがたまには食べたいです。はい。





京都でいただいたたぬきそば。

いや、うどんだったか?!



父のお見舞いの帰りに立ち寄った老舗・うばがもち。

いつでも空いています・・・



普通に美味しかったおそばー♪



近くのスーパーに売っている米粉(ビーフン)

他のスーパーのものよりも値が張るけれど、美味しいです。

(中華街で売っているものもおいしいと思いました)


なので、少しお高くてもここのものを買うようにしています。


たまに食べたくなるんですよねー♪

おまけ

これも去年の10月くらいに紹介されていたのですが、ちょっと食べてみたかった通天閣そば・・・



3.甘いもん


大阪・喜八洲さんのみたらしだんご

おいしくて大好き♪


友人と映画前に食べたマンゴーパフェ

マンゴー美味しいですよねーラブラブ



その友人にいただいた手作りバウンドケーキラブラブ

アルミホイルにマスキングテープをぐるりんっと巻いただけなのにすっごいおしゃれーに見える!!


彼女自身センスいい人だもんねぇ。にこ



そして超おいしそう!


いや、実際おいしそう、じゃなくて超おいしかったのですがね。

私はお菓子が作れないので、こんな風にささっと美味しく作れる方々を心の底から尊敬致します!!


本当にありがとうございました♪


美味しくおいしくいただきましたラブ



添加物ないぜーなおやつ

ヤングなおやつとはすっかり縁遠くなった私。



映画館に売っていたヌガーみたいなのん。

結構な値段がしたのですが、それもそのはず、添加物がほとんどなかったと思います。


添加物が入っていないものほど高いんですよねぇ・・・


歯の詰め物が取れないか心配しながら食べました。



こちらは少し添加物入っていたと思うのですが、まぁまぁ少なかった方かな。

母に買ってもらったのですが、豆好きな私は5袋あってもすぐに食べきってしまいました・・・


まめ~


まめ~


まめ大好き~





4.映画館




整理券1番だったので記念撮影

誰も来なかったらどうしよー!!という、あるある不安に襲われましたが、数人来てくれました。


ほっ



貸し切りは貸し切りで気持ちいいんですけどねー♪



神戸・元町映画館の階段にはってあった「まわしよみ新聞」

いろんな方々が自分の興味ある新聞記事を切り抜いて貼る、というだけのものなのですが、どうしてどうして、すごい個性が出ていて面白かったです!!


これらを作った方々のことは全く存じ上げませんが、いろいろ想像できて面白いです。


各記事につっこみを入れている方もいて、そのつっこみもまた個性が垣間見えて面白かったです!!




5.その他もろもろ


冬になるとこちらを使います。

もうクリームやローションでは間に合わない私は、このこってりバターで冬をしのいでいるのですが、夏になって使わないしぃ~、と放置していたら暑さでドロンドロンになるので夏までに使い切るのが鉄則!!




某商店街でみかけました。

・・・で?


て感じですが、そういうことだそうです。




べっぴんさんに出会いました。



クールビューティーって感じですごく美人さんですねぇ。


・・・女の子と思って撮影していたのですが・・・男の子だったらごめ~ん。