2016年4月期ドラマ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

おっと・・またほぼ全部終わってしまいましたが・・


一応記録。



今回観ていたのは



『ラヴソング』



『重版出来!』



『世界で一番難しい恋』



『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』



『99.9~』





あと、クールに関係なく観ているのが前回同様『真田丸』そして、私には珍しい海外ドラマ『マスケティアーズ』です。



『ラヴソング』はなんとなーくで観ていたけれど、なーんか「次が楽しみ!」と思えるようなドラマでもなく、恋愛ものに感じるせつなさも感じなくて・・それは私がもう若くないからだろうか?!とか思ったり。


素人のたわごとで聞き流してもらいたいのですが「こういうの、ええやろ?」と感じてしまう演出もちょいちょいあって、それらがちょっと私には・・




・・・なのに結構観てました。(どないやねーん!!)



あの視聴率の悪さもわからんでもないかなー、と妙に納得してしまいました。



『重版出来!』は途中からの鑑賞。


なぜ最初から観なかったんだろう!!と後悔しまくりーなドラマです。

5回目くらいから観始めたのですが、ほぼほぼ毎回泣いてましたね。


いいドラマでしたわぁ・・再放送ぷりーず。


役者陣もみなさんよかったですが、黒木華ちゃんが本当に素晴らしかったです!!




『世界で一番難しい恋』は今期一番はまったドラマです。


ほぼ毎回10時にはテレビの前に座って楽しみにしていました。

リアルタイムでドラマ楽しみにしてるって昭和か!!てなくらいにテレビにかじりついてこのドラマ観てました。


しかも毎回録画して面白かった回は2回ぐらい観てました。



大野君を見てると、若い時に恋してた頃の自分を思い出してキュンキュンしましたねぇ。


そうそう!こんな気持ちになるよねー


そうそう!こういう事考えちゃうよねー


大野君もひたすらかわいくて面白くて「がんばれ!さめじまれいじ!」と毎回応援してました。

特にあらしふぁんというわけではないのですが、彼は好きですねー


普通の恋愛ものとは違う展開も好きでしたし、いいセリフもたくさんありました。




『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』も何気なく観始めたらとてもおもしろくてほぼ毎回リアルタイムで観ていたドラマです。


そしたら原作が水野敬也さんとかで、妹がずっと前に「この人のブログすっごいおもしろいねん」と言っていたのを思い出したのです。


回想シーンがほんま胸キューンラブラブで好きでした。バックで流れる曲も私たちが若い頃によく耳にしたような曲が多かったです。


でも、ひとつ。


なんで中谷美紀さんの相手役がチュート徳井くんやったんやろ。


いや、もちろん悪くないで?悪くないんやで?悪くないんやけど・・・


なんでやろ?って。



あの枠のドラマにまーまー出てはるけれど・・・


なんでやろ?って。



そこが疑問でした。



・・・いや、ええんやで?ほんま。




『99.9~』は録画で観たり観なかったりですが、あそこまで制作も役者もしっかりしてたらそりゃ見ごたえありますわな、の安定ドラマだったんじゃないかなぁ。視聴率もヨカッタようですね♪




『マスケティアーズ』は三谷さんの人形劇『新・三銃士』が大好きだったのでその流れで観始めたのですが、面白くてそのまま見続けています。途中でいきなり銃士隊の最大のライバル枢機卿が亡くなってびっくりしましたけどねー。


しかもその理由がその俳優さんが新しいドラマの主演に決まったから、という大人理由・・





そうこう言っているうちにまた次のドラマの季節がやってきますねー




夏場のドラマは毎年あまりアタリひらめき電球がない、とかなんとか言われているようですが、今年はどうでしょうか??