初台湾【2015.9】その7 彰化3 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

やっと入場~



名前と住所・・だったっけな?何か書いて入場します。

すっかり忘れてしまってすみません・・



あ。無料です。これはばっちり覚えてます!

台湾で唯一残っている扇形車庫だそうです。



日本では扇形車庫はわりと各地にあるようですが、関西では京都にひとつありますね☆

今は新しい鉄道博物館になったけれど、変わらず展示されてるのかな??



煙突の数字がかわいー

くるんってなってますね♪




機関車もちゃんとありますね。


パシャパシャ写真撮ってると、すごくボーイッシュな女の子とかわいらしい女の子がやってきて「シャッター押してもらえない?」と言ってきました。


「いいですよ・・・」と構えたらボーイッシュな女の子がもうひとりの女の子の肩をぎゅーっと抱いてほほとほほをくっつけていたので、お付き合いしてるのかしら??と一瞬思ってしまいました。



でも、中国や台湾って女の子同士でも意外とスキンシップ度高いしなー


一人がボーイッシュだったのでついそんなことを思ってしまったのかもしれないです。えへへ


「あまりうまくとれてなかったらもう一度撮るよ」って言ったら「これでいいよー。ありがとう!」と、すごく微笑ましい二人でした♪




場内には見学台もあり、私も登ってみることにしました。


また違った雰囲気ですね。





そしてこちらは(怖い)見張り人・・

ちょっとでも危ない行為をしていたり入ってはいけない区域に入っている人がいると、持っている笛を思いっきりピリピリピリピリピリーーーーー!!!と吹いて注意します。



この笛の音がすんごい大きくて、鳴るたびに、見学者たちが一斉にフリーズし、場内が一瞬シーンとなります。



まるで地獄の門番に見つかった!みたいな感じです!!


恐怖の一瞬…寒




私たちがいる間に数回笛鳴らしてはったけど、注意されていたのは全部子供さんでしたわ。



でもこのスタッフさんのおかげで車庫内の安全が保たれてるわけですもんね。

ありがとうございます!ですねー




お。またこういうオブジェが・・

ちょっとオズの魔法使いに出てきそう。



台鉄マーク入りの椅子ですねぇ。

なんか書いてあるなーと思ったら夏とか気温が高い時は椅子の温度に気を付けて、みたいな事が書かれています。


・・・せやね。

これは熱くなりますな・・・


これは水・・の何か?

なんか人みたいですな。





荷物があったので夫と二人で交代で写真撮影していたのですが、この日はあそこもここも行く!とスケジュールぎゅーぎゅー詰めの日だったので1時間弱でここを引き上げました。


もう少し時間取りたかったけれど、私の下調べ不足もあったし仕方ありませんな・・すんません。




次の目的地に向かいます!



つづく

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました音譜