探検隊の栄光 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

どーんと!

探検隊の栄光


監督:荒木源


【ストーリー】

人気が下り坂の俳優・杉崎(藤原竜也)に、伝説の未確認生物(UMA)ヤーガを求めて秘境を探検するテレビ番組の隊長のオファーが舞い込んでくる。その仕事を受けるものの、毒グモとの遭遇や巨大ワニとの乱闘、がけでの危険なシーンといった演出に困惑する。ところが撮影をこなすうちに、杉崎は番組作りにのめり込んでいき……。(シネマトゥデイさんより)



【かんそう】


くだらん・・・


こんなくだらんの大好きです!!



ということで、公開している時に会社休んで行ってきました。



大笑い!することはなかったのですが、ぷっと笑えるところはたくさんありました。


つっこみどころも(もちろん)満載!細かい事は言いっこなし!と有無を言わせない展開で、その強引さも大好きでした。



何よりも私はこの主人公に藤原竜也さんを起用したスタッフ陣を褒めてあげたい!!(←えらそーにすんません)



あのちょっと暑苦しい演技もこの作品に妙にマッチしてました。




そして彼が最初はうさんくさい・・と撮影クルーになじめなかったのに本気でヤーガを撮影するぜ!な熱い彼らの中にどんどん入り込んでいく様子も良かったです。

しまいにゃぁ彼らの先頭に立つ勢いでしたし!あはは!




撮影クルーは本当にてけとーなのですが、でもとっても楽しくて熱い!


彼らの作る番組はきっと映画の中にあった




作ってる側の楽しさは観ている方に伝わる




なんだろうなーと思いました。




エンディングの曲がウルフルズでこれまたぴーったり!!


エンドロールの時に流れる映像もとっても楽しくてよかったです。




あまり期待すると肩透かしを食らうかと思いますが、彼らと同じでゆるーく「楽しけりゃいいじゃん?」な感じで観るといい感じに鑑賞できると思います♪




クラッカーくうこのおまけクラッカー


・遠い昔、藤原竜也さんがテレビに出始めた頃かなぁ?ウルルンでネパールに行ったのですが、「なぜか通訳いなかったんですよー」と言いながらも藤原さんは普通にコミュニケーション取ってて「なんか何言ってるかわかるんですよね」と言っていたのがとても印象深いです。


で、今回の映画でも現地人と言葉が通じない・・・な場面があったのでちょっと思い出しました。





うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆