純喫茶アメリカン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ずっと行ってみたかった大阪ミナミにある純喫茶アメリカン さん。




2階建てなのですが今回は1階に。

ライトも内装もおっされー


休日の午後に行ったのですがすんなり座れました。


有名なのにね。



メニューもおっされー


何もかもがレトロ好きの私のツボをぐぐぐいぃぃーっと押してくれます。



ここはホットケーキが有名なのでオーダー。

(お持ち帰りもできます。箱がまたかわいらしい。)

ふんわり甘くてノスタルジー


いいですねーホットケーキ・・・


最近?人気のパンケーキって実は食べたことないのですが、私にはホットケーキで十分かもしれません。

とか言いながらパンケーキ食べた瞬間


「はぁ?ホットケーキ?ふっるー」ぼー


とか言うてるかもわかりませんが。


同じミナミにある丸福珈琲本店のホットケーキもおいしいですので興味ある方はぜひ~。




前に座っていたおじいさんが一人でフルーツパフェを幸せそうに食べていたので、次回は私もフルーツパフェにしたいなーと思いました♪




やっぱり純喫茶大好き~萌