甲子園 2015 夏 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

毎年恒例のPちゃんとの高校野球観戦です。




今年は天気の関係で迷った挙句第9日目第1試合に来ました。


元々予定していた第8日目もすんごい好カードで確か早めの開門&満員御礼状態だったのかな?


とか言う第9日目も地元兵庫代表が出るので必然的に人が多くなるのはわかっている・・・




やはり早めの開門でした。




移動中にそれがわかり、Pちゃんと連絡取り合っていたのですが、Pちゃんが先について様子を見てくれたのですが、外野はそれほどでもなく余裕みたい、ということで入れたのでよかったです。

毎年手近なところで手を打ってレフト側なのですが、今回はがんばってライト側に!


ラッキーな事に滝川二校側でした。




Pちゃんと話していたら一人の男性が、こーんなに空いているのに私のすぐ横に座ってきました。


なんでやねん!!めっちゃ空いてるやんか!!!



と思っていたらPちゃんがこそっと


「ちょうど日陰になるからじゃない??」


と言ってくれてなるほどな、と思いました。

バックスクリーンのおかげで。



そして、誰かを呼びに行くためか、席を取るためにいろんな自分の小物を置いて行ったのですが・・・

KY(危険予知)低すぎやろ。


カギて。携帯て。

めっちゃ信用されてるな、私たち。



まぁお財布でないだけましなんかな。




その後家族で登場。

お父さんだったのね・・



でも途中でいなくなりました。



お父さん・・貴重品を危険にさらしてまで席取ったのにねー







さー両校が登場してきましたよー


観客たちも拍手で彼らを迎えます!



おなじみ阪神園芸さんも華麗な水技を見せてくれましたよー


試合が始まりました!!ワクワク!!

レフト側には仙台育英。

応援は統制が取れていてキレイでしたねー




試合が始まってほどなくして外野の方は入場規制がかかったようでした。



そしてお馴染み、はい、ビール。

なぜかレーベンブロイが売りに回ってて、絶対飲みたい!!と狙うものの、期間限定商品らしく数人しか売り子さんがいない!


あまりにも来ないのでしびれを切らした私は(アル中かぁーぃ!)ちょこっと下の方にいた売り子さんに見えるように元気よく「はい!ここ!!」と手を挙げる!


気づいた売り子さんが笑顔で来てくれてビールをついでくれました。



うひひにこ



普通のビールより100円高くて700円でした。


球場ではここ甲子園しか売ってないんですよーって言ってました。


でもレーベンブロイは今では缶でも売ってるし、どこでも割と手ごろな値段で飲めるのですけどねー





ライト側は滝川二校。

こちらの応援の特徴は、白いタオルを頭上でぐるんぐるん回すパフォーマンスです。

ちょっと画像では見にくいかなぁ・・・



外野でも同じようにタオルを回して応援している人がいましたねー






はい。ビール。2杯目。

毎年1杯だけなんですが。



こう言っては何なんですけど・・・


いい試合には違いないと思うのですが。


本当に試合が淡々としていまして、盛り上がりがほぼなく、でもなぜか仙台育英はバンバン点数を入れていて。


地味に着実にこんだけ点数入れて、しかも打たせないなんてほんまに強いチームなんやなぁ、と思いました。


滝川二校も決して悪いチームではないんですよ?!



そのあまりの淡々さに「ビール!」と2杯目を飲んでしまってました。(言い訳)




気づけば試合も終わり。

気づけば7-1で仙台育英が圧勝。

あっと言う間に終わったなーという感じ。


「気づけば・・」「気づけば・・」の連続だったと思います。




とにかく仙台育英が堅実に攻めて守って勝ちました、という印象でした。


滝川二校の皆さんもお疲れさまでした!!





両校の選手に惜しみない拍手が送られます。


私たちも拍手ー♪


おつかれさまでした!!





ランチは何にしよーと言う話になり、私が午後から用事があるため、その都合でPちゃんも梅田まで来てくれることに。おおきにね。



どういう流れからかタイ料理に。


なんだったっけ。Pちゃんがガラパゴス・・みたいな名前のタイ料理がおいしいとか言ったんだったっけな。


一度来たことのある大阪第4ビルにあるタイ料理屋さん。



地下一階だったか二階だったか、なのですがなぜか自転車。


Pちゃんが頼んだのはガラパゴス。



じゃなくてガッパオ・・・とかいうお料理がついているランチセット。



私はパッタイのセット。


やはり麺料理大好きです!


特に東南アジア含むアジア全域の麺料理が大好きですわぁ。



パッタイはモチモチしていておいしいですねー♪



そしてPちゃんがおもむろに「今日くうこを待ってる時に買ってーん」と取り出したグッズ・・・

「いいやろ?」みたいな感じで見せてくるのですが・・・




え!これ?!


これ買ったん?!



もー絶対これがほしくてほしくてどうしても欲しくて・・・って買ったブツじゃないよね?


わざわざ買わなくてもよかったよね?!



私がもうちょっと早く着いていれば彼女のこの、どうでもいいこんな買い物を阻止できたのに・・・。←言い過ぎ


後悔するわー。


ごめんPちゃん。


余計なお金使わせて。


余計なグッズを家に増やさせて。←さらに言い過ぎ



でも、Pちゃんは何だったけな?何かに使うって言っていたからヨカッタヨカッタ。(棒読み)



それにしてもびっくりしました。

まさかあんな朝早くに修学旅行生的ショッピングをしていたなんて。

めっちゃ笑わせてもらいましたわー




この日は短時間でしたが、高校野球観戦にランチ、友人と楽しいおしゃべり、と濃厚で楽しい時間を過ごせました♪


いつもありがとうPちゃん!(でも根付については一生ツッコむからね)