写真で振り返る4月2015 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

4月に撮っていた写真いろいろです。



1.映画関係


『女優 原節子のすべて』のチラシ


最近やっと感想を書き始めたところですが、会社に行く時もかばんに入れて持ち歩いてはスケジュールとにらめっこしていました。


たった数分しか電車に乗っていないのですがそれでも楽しい時間でした。



原節子さんの特集が始まって少ししてから配布され始めたのがこちらのチラシ

『若尾文子映画祭 青春』


こちらも毎日会社に行くときのお共にしています。


こちらの特集はまだ少し上映が残っていますが、私はもうしゅーりょー!です。

残念ながら思ったように観れませんでした。


ほんと数本かな・・・


ま、そういうこともあるよねーううっ...



『女神は二度微笑む』のチラシ


3/14上映・・・ではなく「女神降臨」というのがいいですねー


最近こういうちょっと変わったフレーズ使うチラシをちらほら見かけますね☆





2.山菜菓子



夫が「ちょっとめずらしいなーと思って買ってきた」というお土産。


フキノトウにお砂糖がまぶしてあります。



がっ!!!





劇苦っ!!慌

鬼苦っ!!慌



フキノトウの苦みが好きラブラブな方にはもってこいかもしれませんが、ちょっと私は無理でした・・・


ごめん。泣き1




ですが春の野菜は冬の間にため込んだ体内の毒素を排出するデトックス効果があるので季節になるとできるだけ積極的には食べるようにしています。


でもこれは無理です。ごめん。





3.屋久島のお土産


義父母が屋久島に行ったということでいただいたお土産。


屋久島はマンゴーも有名だそうで・・・

ですがこれ、原産国「タイ」て書いてましたわ。




4.恒例


チャルトンでーす!

ヘルトンでーす!

二人合わせてチャルトンヘストンでーす♪


て、漫才コンビみたいな名前になっていますがチャールトン・ヘストンのことかな、チャルトンヘストンて。


なんか最近慣れてきはったのか、シンプルなつくりになってきて寂しいわぁ。


小さな子の絵が最初は独創的でおもしろかったのに、成長と共にこなれて上手になってきて寂しいわーみたいな感覚かな・・・