さよならバス専用道~その2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

もうバス来てましたわ。




イベントは挨拶、記念碑のお披露目、そして餅まきなどなど・・・でした。



餅まきでは私も夫も立ち上がることなく座ってじっとしていたのですが・・・



私は3つほど取れて大満足していたのですが、夫はなんか7つくらい取ってました・・・∑(゚Д゚)


そういえば住吉大社の餅まきもそうだったけど、なぜかお餅が夫のところにやってくるんです。


履歴書に「特技:餅まきの餅取り」って書いてもええんちゃうか、と思うくらいに参加すると結構もらって帰ってきます。不思議。



さー次の撮影ポイントに急いで移動!

多くの方は車で移動されていましたが私たちは例によって公共交通機関にお世話になります!


・・・普通の路線バスとは思えない運賃表示。

さすが路線の長いバスですな。



あと、読めないわーと思ったのが「賀名生」という地名。


「あのう」


というらしいです。




次のポイントに来たら、みなさん、もうすでにスタンバイされていました。


私たちも空いた場所からカメラを構えます。




来た来た!!

まずは「奈良交通」表示のバスが。

でも、撮影されている皆さんのお目当てはやはりこちらの案内表示のJRバスのようで、シャッターの切り方が半端じゃなかったです。

ま、私の腕だとこんなもんしか撮れないです・・・ダウン



でも夫はレンズを望遠にしたままだったらしくうまく撮れなかったそうです。

あらー残念ねー

あとは時間が違うのですが、のちに関係者の方だけを乗せてもう一度イベント会場に帰る、ということらしかったのでその時間に合わせ撮影ポイントを変えてバス待ち。



夫がこの未完成?の専用道路の高架(赤やじるしの先。橋がかかっていたのか、かけられる前のままなのか?)下を通るバスを撮りたいと言ったのでそこで待つことに。


お!さっそくやって来た!

私の腕ではこんなもんか・・・と思っていたのですが、夫はシャッターすら押せなかったそうで。



え!∑(゚Д゚)



このあと、もう一度戻ってくるバスを撮るわぁ・・・と、一人で撮りに行ったのですが(その時私はお昼ご飯食べたお店で待っていた)、それすらも間に合わなかったそうです。




たぶんお餅で全部運を使い果たしたんやわ・・・




て、言いませんでしたけど私は心の中で思いましたとさ。






おわり



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆