そうそうそう言えば・・・ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ブログを書いてから思い出す「そうそうそう言えば・・・」な小ネタ。




①映画『GF*BF』シネマート心斎橋限定メッセージ


劇場ロビーの壁には『GF*BF』の記事がたくさん貼られていました。

読みながらまた胸がいっぱいに・・・



その中にヤン・ヤーチェ監督からのシネマート心斎橋限定の特別メッセージが!!

”音楽は音符からではなく、音符と音符の間の沈黙にある。”とモーツァルトが語ったように、

俳優たちが語らなかったセリフが、ボクの心の中の、あなたに送る言葉なのです。



熱い・・・

熱いわ!!ヤン・ヤーチェ監督!!


今度はメッセージだけでなくまた大阪に来てくださーい!!




②『GF*BF』来場者プレゼント


この映画は週替わりでプレゼントがあったと思うのですが、私が行った時もプレゼントがありました。


先着順ですが運よくいただくことができました☆



プレゼントは三日月形消しゴム。

あと台湾観光局が出している台湾PR小冊子もいただけました。

消しゴムは・・・消しにくくて消えにくい予感が・・・

(いただいておきながらすんません!)

でもかわいいので眼福部門で活躍していただきます!


小冊子は台北、台中、台南などエリアごとに分かれて紹介されていますが、どうしても飲食関係の記事に目が行きます!!




全部食べたーい!!じゅる・・



私、まだ台湾に行ったことがないんです・・・・



と言うとたいてい「えー!!」と驚かれます。


中国語勉強しているのに?!

とっても行きやすい場所なのに?!


・・・て、自分でもわかっているのですが未だに行けていません。


ま、そのうち・・・




③『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』ノートいただきました!!


行定勲監督特集に行ったときに、こちらも先着順プレゼントで運よくいただくことができました。

愛菜ちゃんかわいらしいですなー



逆の表紙は『名探偵コナン』!

お好みで表紙を使い分けてねー!という感じなのでしょうか??



中はいたって普通のノートです。



右下にはよみうりテレビのキャラクターが。


左下には彼らの後ろ姿が。

ふふ。かわいい。



よみうりテレビということはテレビ局の協力が入っているのかな?

今の日本の商業映画はたいていそうかな?
いつか夏休みあたりに「地上波初!」とか書かれながらテレビ放送あるかもしれませんね( *´艸`)

そうだとしても『円卓』は観に行きたいなー



④おぉ!な人


もう、はまりにはまった『インサイド・ルーウィン・デイヴィス』ですが、横に座った人が


観る→寝る→ぐぅぉーとがっつりいびき→起きる→最初に戻る


を繰りかえす人でした。



私も寝てしまうことあるし、好き嫌いもあるやろうし仕方ないかなーとは思っていたのですが。

が!!・・・ですよ!

エンドロールになった途端にしゃっきーん!とその人の体が起き上がり、曲に合わせて体、頭を前後に揺らし、もう、それはそれは今まで寝ていた人とは思えないくらいにノリノリになりまして。


おぉ!!驚

と思っていると、さらに足でリズムまで取り始め・・・


おぉ!!驚

おぉーーー!!驚




と、びっくりしました。



・・・・まさかまさかのエンドロールだけ観に来た・・・とかいうんじゃないよな・・・・など考えてしまいました。


でも、あの曲は劇中でも流れていたような気がするのですが。


うーん。音楽に疎い私の記憶はあてになりませんしな。


とにかく彼の変わり身に驚きました!





というわけで「そうそうそう言えば・・・」な小ネタでした。礼