中華粥 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

そういえば『アイ・ウェイウェイは謝らない』を大阪心斎橋で観たあと、その足で、そのまま、中国菜のお店に行ったのだった。


そのお店目当てで行ったわけではなく、「この辺ってあんまりぶらぶらせぇへんよなー」とぶらぶらしてたら目に飛び込んできたのだ。


味庵茶房 さん

表のメニューに「中華粥」ってあったのよ、中華粥って!!!

他にも中国料理のメニューがたっくさん!

しかもリーズナブル!!




入りたい・・・食べたい・・・入りたい・・・食べたい・・・





外から中を覗いてみると若い人が多い←いつも気にしてるな、わたし


でも、中華粥って書いてあったのよ、中華粥って!!!




やっぱり食べたい!!燃




ということで、ご入店。


「食べたい」という気持ちには勝てず。



店内はかわいらしいアジアンチックな内装で、こりゃぁ若い女の子好きそうやなぁ・・・と思ったのだが私の隣では若い男の子が一人でがっつりごはん食べていた。


いいぞー励

しっかり食べる人、老若男女問わず大好きだぞー励





で、私は・・・



中華粥&点心の4種盛り&ドリンクのセットを注文。


普通にお粥です。


本当はトッピングに揚げパンがほしいところですが・・・


そんな贅沢言うたらあかん!!

十分幸せです!!



んで蒸し物を食べ終えた後、蒸し物をつけて食べてね、のお酢をお粥にだーっと入れる。


ちょっと中国っぽい味に・・・なったのか?!

中国の黒酢ではなかったので、まぁ、雰囲気だけ中国。




そして、ドリンクは何種類かから選べるのでホットジャスミンティーを。

お砂糖がついてきましたよ。


苦い、と感じる人のためへのサービスかな?


私はお砂糖なしでいただき、ほっこりー




お粥だったので味がおいしい、うんぬん、というのはわかりませんが、お粥としては普通においしかったですし、固さもべちゃべちゃでもなく、固すぎるわけでもなくいい感じでした。


お粥の優しさ感じましたラブラブ



メニューは豊富だし、お値段もリーズナブルだし(セットもので1000円前後)、ということでまた足を運びそうな予感!



映画館に近いのも嬉しいですキャッ☆