おいしものが食べタイ! | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日感想を書いた『ピー・マーク』は友人と観に行きました。



そして食べた後はもちろん



タイ料理が食べたいよな・・・



と、なりました・・・・(単純)





が、京都でタイ料理なんて知らんなぁ・・・となりまして。




私の場合、大阪でも1軒くらいしか知らんわぁ・・・と思っていましたが、その1軒も先日覗いたらなくなってましたわあんぐり




でも彼女が1軒思い出してくれたようで、そこに行ってみようとなりました。



バーン・リムナーム さん



鴨川のほとりにあるお店です。


お席によったら鴨川の風景を楽しみながらお食事ができます!!




今回はそんなお席とまったく関係のない奥の席に。


結構繁盛していて若い方たちが多かったです。


若い人たちの多いお店は一人だと緊張するのですが(典型的なおばさん)、この日は友人(彼女も若い!)と一緒なので私もお気楽さん♪




まずはタイビールでかんぱーい


タイ料理大好き!という彼女にオーダーしていただく。



はずせない空芯菜の炒め物

間違いない!おいしい!!



そして今回、彼女のイチオシのスープを頼んでもらったのだが、ほんまめっちゃおいしかった。

トムカーガイ

鶏肉の入ったココナッツミルクスープ。


なぜか私のところにはいつも野菜の筋が入ってきて噛み切れず「・・・ごめん」とお行儀悪いのですがペッとティッシュにさようなら。


なぜ彼女のところには一度も入らなかったのか?!


日頃の行い?!



なんか八宝菜のような炒め物。

・・・辛かった。


麺料理!なんだったかな・・・パッタイだったかな?

もちもちしてておいしかったです♪



満喫満喫!!


どれもこれもおいしかったです☆





二人の話題は終始、ばんじょん監督!


私も彼女も数年前に来阪してくださった時の事を知っている。



その時は普通の格好の気のええ兄ちゃん・・・て感じやったのに・・・・



この数年でめっちゃ成功しはってんなぁ・・・というのが明らかにわかる外観やったな・・・と。



でも、笑顔のかわいい、気のいい兄ちゃん、という部分はまったく変わっていなかったので、今後もどんだけ成功して大金を手にしたとしても、その部分は変わらないでいてほしいです。




おいしいお店を教えてくれた彼女に感謝です!ありがとう!!


そしておいしいタイ料理を提供してくれたお店にも感謝です!ありがとうございました☆