2013巻き戻しの早送り | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

つまり簡単な振り返りです。


【1月】
中国映画特集が組まれていたが結局9本しか見れず。(TT)

でもプロパガンダ映画が観れたのは良かったな。


【2月】
映画『39窃盗団』がおもしろく、音楽も私好みでどなたかしら?と思ったら大友良英さん!

音楽でいえば『フラッシュバックメモリーズ』も感動の嵐!

【3月】
アジアンな前半。

後半に観た『レ・ミゼラブル』が予想外に感動した。 


【4月】
大島渚監督特集があった。
4本しか観ていないが『少年』が好きやったなー


【5月】
母が2泊3日で泊まりに来た。好き放題していった。


【6月】
この月は11本劇場鑑賞しているが結構当たり作が多かった。

念願の『ライク・サムワン・イン・ラブ』を劇場で観れたのも良かったな。


【7月】
ぎっくり腰になる。
楽しみにしていた「ブリキの太鼓」を泣く泣くあきらめる。

でもこの月も当たり月。
『ハナ~奇跡の46日間』に大号泣。


【8月】
お伊勢さんに行く。20年に一度行われると言う式年遷宮の年。

ウォン・カーワイ監督特集があったが結局『恋する惑星』のみ。

これ観れただけでもまんぞくー♪

あと『ペーパーボーイ』のニコール・キッドマンね。


【9月】
初韓国。
初西条。

そしてインドネシア映画に頭ガーン!てされる。


【10月】
なんかボランティアやら友達と遊んだやらでやたら忙しく感じた。
ありがたいことです。

『非情城市』をスクリーンで観れて幸せでした。静かな感動でした。


【11月】
案の定学校の課題でいっぱいいっぱい。

なーのーにっ!
ボランティア参加や講座参加、映画鑑賞、友人とバル参加、などアクティブには動いていた。

映画祭にも行った。
・ヨーロッパ映画祭
・京都ヒストリカ国際映画祭


【12月】
あちゃこちゃ行きぃの攻めまくり週間は前半で終了!

後半は年末年始に向けて始動。


年内に観ておきたいと思った『風立ちぬ』『そして父になる』を観ることができて良かった。



以上

今年は手帳を予定だけでなく記録帳としても活用したので観た映画、観たかったのに観ることができなかった映画でびっしり!

本当は手帳には未来の予定しか書きたくないのですが今年は割りきって使用。

残しておけばDVDやブルーレイを借りるときの参考になるかな?


というわけで!

今年も皆さまのおかげで楽しい映画&ブログライフが送ることができました(^O^)


本当にありがとうございました!
m(_ _)m


来年もぜひとも!ぜーひーとーもっ!よろしくお願い致します!!



それでは皆さま良いお年を~
(^O^)


くうこ