ほろ酔い散歩~その6~完 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

一人でうろうろしていた時に立ち寄ったお店。

こちらも古い建物をそのまま利用してお店や案内所、カフェ・・・などにしておりました。



ちょっと写真が暗いのですが、コーヒー味のソフトクリームなんぞを食べてみました。

値段のわりには小さっっ!と思いましたがコーヒー味にこだわってるんだろうなぁ・・というお味でした。



そろそろ帰らないとねーということでお土産。


行った頃、ちょうど広島カープがCS?なんかわかんないけど、何かに進出とかでカープ関連のお土産を前面に押し出していた。


会社の人たちに買うんだったら、阪神の本拠地(会社内にもファンが多い)で広島カープのお菓子を・・・、とかすごくええなーと思ったけど、今回はもう女子社員さんだけ、と決めていたのでドラえもんのもみじまんじゅう。



どこでもみじ~!!!タララタッタター♪


中にはラッキーバージョンでドラミちゃんもあるそうだ!!!


レモン味のもみじ饅頭は美味しく、女子社員さんたちにも好評でした♪




これは和菓子好きな旦那に。


ここでカープ登場っす!!



お土産屋で賞味期限が近いから、ということで値引きして売られていた。


あんまりそういうの(お土産品の値引き)見たことないなぁ、と思いながらも、安いの大歓迎!ということでお買い上げ。





一番奮発したのがこれかな。


広島と言えば「あなごめし」



・・・・ほんとは宮島のが有名ですが・・・


ついでに言うと食べたことないけれど「うえの」さんのものが有名ですよね。



家で食べよう、と、だんなと一つずつ買って帰った。



駅なかで買ったお弁当だけどあなごはふんわりしていて美味しかった~にこ

だんなも「おいしいです」となぜか丁寧語で言ってました。



私はビール付。

宮島ビールはパンチがあるわけではなく、私はまず「酸味」を一番に感じたかな。


このビールはどういうシチュエーションで飲むのが一番おいしいんやろうなぁ。





ついでに足を延ばした「西条」でしたが非常に楽しく過ごせました。


灘、伏見、西条が一応日本の三大日本酒名産地として挙げられますが(西日本ばっかり?!)、最近伏見も回ったので三か所制覇です!!


私はこの西条が一番気前がよく、酒蔵の人たちもおおらかな感じがしました。


個人的にもここ西条の日本酒が一番好みに合ったような気がします。

観光案内所の皆さんも優しくしてくださったし、酒蔵の皆さんも素朴ながら日本酒への熱い想いは人一倍持っていらっしゃるんだなーというのを感じることもできましたし、歩いていてものどかで気持ちがゆったりできる場所でしたし、本当に心が癒されました。


また行ってみたいなーと思える街でした。



皆様お世話になりました。


どうもありがとうございました!




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆