弾丸餘部&鳥取~その4鳥取 カレー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

どえらい雨の中歩くこと10分くらい。


でも基本的には屋根のある場所を歩いていたのでそんなに傘は使っていない。



ちょっと雨だったので外観の写真は撮れていないのですが、だんなの今回の目的地に到着。



そう、テレビで紹介していたというカレー屋さん


木の香り さん



鳥取はカレーの消費量が多い県だそうだ。



そういえば、だんなは以前はけんみんショーで紹介していた鳥取の別のカレー屋さんでお持ち帰りでカレーを持って帰ってきた。



今回の「木の香り」さんは関西ローカルの番組でかまいたちさんとインド人シェフ3人でカレーのお店をいろいろ回って取材する、という内容の時に、紹介されていたそうだ。


おいしければ札をあげる、というシステムで回っていたそうだが、3人ともが「おいしいー!ヒーハー!」とあげたのはこの「木の香り」さんだけだったそうだ。




だんなはそれを見て、ぜひとも行きたくなったらしい。



「おいしいものが食べられるのであればぜひとも食べてみたい!」というだんなのいやしい貪欲なところは私もおこぼれをいただけるのでありがたい。

※基本お安いものに限ります・・・



私自身そんなに遠出してまで絶対食べに行く、という行動を起こさないからだ。

めんどくさがりやだから。



お店の内装は鳥取のしゃんしゃん祭の傘がメイン。
シネマド館


メニューはうちわに手書き。
シネマド館

味あるわー



早速気になるメニュー発見!
シネマド館


カレーコーヒー・・・・シネマド館-問




今回は注文しなかったけど・・・気になる・・・・




だんなはテレビで見たというカレーフラッペ
シネマド館
スプーンがなんだか懐かしい。



私はカレーパフェ
シネマド館
カレーシフォンケーキがのっている。


らっきょうは鳥取産。

らっきょうも鳥取は有名だもんね。


地元のものをできるだけ使っていきたい、とお店の方がおっしゃっていたような気がする。



そしてもうひとつ。



カレーのシフォンケーキを注文。
シネマド館

カレーでスイーツ?!



と、私も最初は驚いた。



でも、調合が絶妙なのか、全然違和感なくおいしくいただけた。


パフェのアイスもカレー味。


フラッペのシロップもカレー味。


カレーカレーカレーーーーーー!!!


でも全部おいしいのでーーーーーーっす!!!



ちゃぁんとスイーツとしての甘さがあっておいしいんだけど、しっかり「カレーですねん」という味もあとからやってくる。


でも本当にスイーツと相性抜群なのよー




ここのカレーは「薬膳」ということもうたっているのでそれもおいしさに関係しているのかもしれない。




どえらい雨のおかげでお客は私たち二人だけ。


お店のママさんが話しかけてきてくれた。




このお店はけんみんショーもロケに来てくれたそうだ。


あと、大○洋さんの番組もきてくれたらしい。




そして、例のかまいたちさん&三人のインド人シェフたちはフラッペを食べたあと薬膳カレーもしっかり食べてお帰りになったそうだ。




このママさんはすごく優しい話方をされて癒し系。


そして人との「縁」をとても大事にしていらっしゃるのが伝わってくる。



また、節分の時はカレーの巻き寿司を作られたそうだが、カレーを使ってのメニュー作りがとても楽しいそうだ。



きっとその楽しいという気持ちがお客様にも伝わってるんだろうなぁ・・・と容易に想像できる。



カレーの味にお店の雰囲気にお店の方々のウェルカムな笑顔&気さくなお人柄。


全部ええ感じに調合されてこのお店の人気につながっているのではないだろうか。



いやぁ~ええお店を知ることができて本当によかった。



だんなに(久々)感謝です。



ありがとうシネマド館-礼


インド人シェフ3人が見事に札を挙げたのも納得!!




今度はぜひともがっつりごはん系をいただきたいと思います☆



つづく



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ



ありがとうございました☆