弾丸餘部&鳥取~その2餘部駅「道の駅」 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

駅から少し上ると絶好の撮影ポイントがあるのでそこで列車を1本待つ。
シネマド館

特急・・・・はまかぜだったけな??



そしてお次の目的地は最近できたという道の駅!


道の駅はたいてい車で行く場所、と認識しておりますが、ここの「道の駅」は歩いてでもすぐに行けるので私たちもちょっと寄り道~♪



下に降りていくと・・・・



おぉ!鉄橋の一部が残されている!


シネマド館

前までは全部この「鉄」で作られていたんだもんなぁ・・・すごいよなぁ。



そして下に降りると、休憩場所まで鉄橋が使われてましたよ。
シネマド館

シネマド館



あ!あそこにも!!!
シネマド館



いろんな場所で「鉄橋」が今でも生きていてみんなのそばにいてくれる感じがするね。(^∇^)


極力「鉄橋」を残しながら新しいものを作り、みなさんに楽しんで利用していただこう、という気持ちがすごく伝わってきたなぁ。




下まで降りると道の駅はすぐにわかりますよー
シネマド館


私たちもここでお昼をいただこうと中に入る。


あと一つ、目的が・・・


福知山駅でも途中下車したのだがそこでこの、フリーのリーフレットをいただいたのだ。
シネマド館


スタンプラリーになっているのだが、こちら、非常にふとっぱらなスタンプラリーになっておりまして・・・




たった二つのスタンプだけで景品がもらえちゃうんですよー
シネマド館


さらに抽選にも応募できるという、ほんまお客様に来てほしいのねーというのがビシビシ伝わるキャンペーンになっておりまする!!


スタンプ二つでいただける景品はクリアファイルやらエコバッグやらバッジやら選べる種類も豊富!!!


ほんと太っ腹~!!!にこ

どれもかわいかったですよー



私はクリアファイル大好きさんなのでクリアファイルを。(クリアファイルも数種類ある)
シネマド館


うちわは道の駅のスタッフさんが「夏がもう終わるから・・・」ということでくれましたクラッカー


うちわ・・・人気ないみたいで段ボールにドッサー!とありましたで?!



しかし、このうちわが後に大活躍!


餘部駅に戻るのは登り道。

登り切った時の暑いこと暑いこと!!!



そんな時には・・・はい、うちわ♪




ということで本当に助かりました!

ありがとうございました。シネマド館-礼



店内はグッズはお土産品などが売っていたり、情報スペースがあったり・・・・



そして食事ができるところも!
シネマド館


海の幸を使ったお料理があるので、それを二人とも注文(食券を買う)。



私はあなご(だったと思うのよ)の天ぷらが入ったおうどん。
シネマド館
わかめもてんこ盛り!





だんなは・・・なんだっけな。


たぶん赤イカの何かが入ってた。←まったく興味なしですみません
シネマド館


どちらも特別においしいー!!ということもなかったけれど、食べごたえはあったし、味もまぁまぁおいしかったかな。




さて、おなかも落ち着いたので駅に戻りましょう!



彼らにも見送られ・・・
シネマド館




彼女たちにも見送られ・・・・

シネマド館

なんかようわからんけど三姉妹なんだね。


下の小さな枠の女性三人も三姉妹なのかしら?



それにしても制服の安っぽさ・・・・


もうちょっと・・・もうちょっと・・・・



っくー・・・



おとうさーん!!!







旦那が帰る寸前にトイレに行ったのだが、そこでここの警備員さんに



「この道の駅の一番のおすすめはカレーパンですよ」



と教えてもらったそうだ。




なに、このタイミング。


もっと早く知っていれば・・・・




次回に期待!!




それでは鳥取に向かってしゅっぱーつ!!
シネマド館






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆