夏の鉄橋2013~その1~ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2013年8月10日(土)&11日(日)


~1日目~


もうすぐ閉鎖されてしまう赤川の鉄橋に撮影に行ってきました。
シネマド館



シネマド館

めっちゃ落書きされてるし・・・



この鉄橋、私は2回目。

前回は成田エクスプレスがこの線路を使って輸送されるということで撮影に来ました。



今回はもうすぐ閉鎖、ということで人が多くなる前に一度撮影に、と、やってきました。
シネマド館

旦那にとっては大好きな撮影ポイントらしく何度も何度も撮影に来ているようです。

自転車でも来れるところなのですが我が家には自転車が1台しかないので今回はバス&徒歩でやってきました。




人と(貨物)列車が同時に通行できる鉄橋としては全国でも珍しいと思います。
シネマド館
実際地元のおじちゃんが歩きながらそんなようなこと話してたし・・・


周りは住宅街なので本当に庶民にとっては当たり前田のクラッカーな生活道路です。

シネマド館

列車待ちしている時も多くの方たちが自転車や徒歩で通っていかれました。


そして鉄橋の下はグランドになっており炎天下の中少年たちがサッカーの練習をしていました。

シネマド館

ひー!

元気やわー!!!


本当にこの日は暑かったのですよ~シネマド館-鍋


相変わらず列車を撮る腕は上達しませんが一応・・・
シネマド館

シネマド館


貨物列車て長いですよねー☆
シネマド館


思わず『グランド・マスター』を思い出してしまいました。


もう一つ「グランド・マスター」よりも長い列車が出てくる映画あるんですけどね。

同じ中国の映画なのですが。



全部で3本の貨物列車を撮影する予定だったのですが3本目がどうやら遅れていたらしく待っても待っても来ない・・・


ツウな方が「次の列車はよく遅れるんだ」みたいなことをおっしゃってました。



もう少し待っていたら来たのかもしれませんが、私たちは翌朝、早起きしてもう一度来ることにしていたので、3本目はあきらめて帰宅。



あまりにも暑かったので、もう少しで自宅!というのに純喫茶店へ・・・


一度も入ったことのない喫茶店だったのですが、熱いおしぼり(しかも変な洗剤っぽい匂いしませーん)、そして味にこだわったコーヒーに大満足な喫茶店でした。
シネマド館


やっぱり私はレトロな昭和喫茶店が大好きやなぁ・・・シネマド館-萌




だんなが注文したホットケーキ
シネマド館

お店の方が気をきかせてフォーク2本持ってきてくれました。



そしてお察しの通り私がほとんど食べました・・・



おいしかったです!

ごちそうさま~ラブラブ







この日は短い時間の撮影でしたが、なんだか「夏」!を感じられた時間で楽しかったです。




日差しは刺すように痛かったのですが、橋の上はさすが川の上!風が吹いていて、涼しく感じました。
シネマド館

ちょっと『スタンド・バイ・ミー』の気分にこ



つづく・・・



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆