国宝みうらじゅん いやげ物展 その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5/3のネタはまだありまして・・・


みかちゃんとの心を豊かにするデーのメインプログラム第2弾は



国宝みうらじゅん いやげ物展


シネマド館


やってきましたアハンハーン♪




ということで500円払っての入場。


なんとポストカードのお土産付きなんです!!!



中身の見えない袋がずらーっと並べてあって「お好きなのをお取りください」と選ばせてくれる。



私が引いたのはこれ!!!


シネマド館

いらん・・・


ほんま「いやげもの」



みかちゃんのもだっさい絵葉書で「くうこに出すわー」て笑いながら言うてはって、冗談やと思ったら数日後ほんまに郵送されてきてびっくりした。



というか笑った。



ほんまに送ってきはったわ・・・て。





中に入るとつっこみ如来とみうらじゅんさん?がお出迎えしてくれる。


シネマド館

パンチありまくり!!


だけどもう、これにとどまらず最後までパンチありまくりだった。



絵葉書をあつめたコーナー「カスハガの世界」


シネマド館


カスハガとはカスのような絵葉書の事を言うらしいですよ・・






シネマド館

そうそう!みかちゃんが送ってきてくれたのは画像の真ん中一番下あたりに写ってる魚釣りの絵葉書。


右上に集合写真欠席者のように魚がかごに入れられて写ってるのが見えるやつね。




ほんま笑うわ・・・



お次は「ヤシやんの世界」
シネマド館


「存在理由、模索中」というのが泣ける。
シネマド館
確かによくわかんないね・・・何もかもが。



「ヘンジク」
シネマド館


コーナーごとにみうらじゅんさんの説明があるのだが、もう、どれも爆笑!


この「ヘンジク」の説明も素晴らしかった。


修学旅行について言及しているのだが「世界一浮かれた状態にある旅をいう」と書かれていて、もう、その通り!とにやついてしまった。


そして「特に共学の場合、生まれて初めて公式に異性と旅をするからだ。」と続いていてこれまた笑う。

気づかなかったけどほんまやわ!公式やわ!!!



そのあとも最後まで妄想あふれる説明があったりで笑えるのだ。



ほんとみうらじゅんさん天才!








つづく・・・


素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~♪