お散歩@天王寺 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

美術鑑賞のあとはふらりぶらりとお散歩。


シネマド館




まずはだんなが行きたい、と言った市電の展示へ・・・



シネマド館


これは市電霞町線開業100周年記念 のイベントの一環である。
シネマド館

通天閣も見えますよー



この市電の中にも入ることができる。



シネマド館


シネマド館



シネマド館




シネマド館



地図にしても広告にしても当時のままなんやなぁ。

列車の中にはスタッフさんがいて当時の様子を語ってくれていました。・・・他のお客に。



当時の写真も展示されていたのだが・・・

シネマド館



列車内で結婚式って結構昔からやってるんやなぁ。



おみやげにこんなのをいただいた☆


シネマド館



他にも縁日があったりと結構ごったがえす!とまではいきませんが盛況な感じだった。



そのあと、ジャンジャン横町を通って駅に向い・・・



シネマド館

魅惑の娯楽場





なんてことはない定食のチェーン店でランチ。


シネマド館
ぼけっぼけの写真ですんません・・・

カメラ買ったくせに・・・



レトロな列車はやはり味があってかわいらしかったなぁ。シネマド館-楽


そして新世界はやはり歩いているだけで楽しい場所でしたわ!!!



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆