今期のドラマ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

3月は大阪での映画祭があり、ずーっと気持ちが浮ついています。

なので一般公開の映画はほとんど観れない・・・いや、なんだかんだとこの時期は映画自体ほとんど観てないかなー。


でも、すごくすごく大好きな映画祭なのでずーっとずーっと続いてほしいです。シネマド館-楽






そういえば今期のドラマについて書いてなかったですねー

自分の確認のためにも書いてみます・・・



今期、一番はまっているのは



書店員ミチルの身の上話




で、ごじゃります。にこ




新井浩文さんが出るから~ということで観てみたのですが・・・





いやーん!おもしろーい!




そして1話30分という短い時間も私にとってはありがたーい。





んで、あとは、これも新井浩文さんが第5話に出る、というので録画してみた



まほろ駅前番外地




はい。はまるー。


それ以降録画ですわ。



松尾スズキさんがいいわぁ~。



映画は観ていないのですが、その時の監督さんと今回のドラマの監督さんは違うようで、今回は大根仁さんだそうです。







んで、別に瑛太さん好きでもないのですが『最高の離婚』も観てる。


これは坂元さんが脚本、というので観始めたのですが、セリフがおもしろいわ~。

毎回誰かの長いセリフがあり、みなさんの役者力が存分に発揮されている感じがする。


最初尾野真千子さんに違和感感じていたのだが、長いセリフや見せる場面ではやっぱり尾野さんうまいなーとか素人目線ですが思ってしまう。




んでんで・・・『夜行観覧車』


これは湊かなえさん原作だから。

それだけだから。




今期も結構観てるよな。

そりゃ勉強できないよな。