塀の中のジュリアス・シーザー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ほんますんません


シネマド館


塀の中のジュリアスシーザー

(2012年/イタリア/76分)

監督:パオロ・タヴィアーニ&ヴィットリオ・タヴィア-ニ


【ストーリー】

イタリアのローマ郊外にあるレビッビア刑務所の重警備棟では、服役囚たちによる演劇実習が行われている。所内にある劇場に一般の観客を招いて行う今年の出し物は、シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」に決定。そしてオーディションが始まり、麻薬売買で服役中のアルクーリや所内のベテラン俳優のレーガらが続々と集まって来る。(シネマトゥディさんより)


【かんそう】


すんません。



ほとんど寝てました。



「おもしろい!」という声をたくさん聞いたから観にいったのに、朝一発目の映画だったからか76分ほとんど寝てました。





気持ちよかったです。






・・・・て、何の感想やねん。



ほんますんません。




鑑賞記録の中の一本としてカウントしてもいいものかどうか・・・いや、あかんよな。




白黒映画で劇練習のリアルな風景だけは覚えています。



そこだけで感想はかけませんわな。



ほんますんません。



こんなに寝たのはあの、リーブル美術館のドキュメンタリー以来ですわ。



ほんますんません。