北陸へ行く~5~完結編 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

短時間だったが三国を堪能!!にこ



バスに乗って帰ります。
シネマド館

THE☆東尋坊



バスの中から見える日本海も堪能。
シネマド館

シネマド館

日本海を見るとやっぱり「演歌の世界よのぉ」て思う。




福井の駅で列車待ち。


シネマド館


鈍行の旅は列車の乗り継ぎで結構時間がかかることが多い。


しかも私たちの場合は行きあたりばったりの旅が多いのでなおさら。




本当は夕飯も福井駅の周辺で食べようと思っていた。


朝にとってきたフリーペーパーの中に、クーポンがあって、そのフリーペーパーを持っていくと日本酒1杯サービス、とかソフトドリンク1杯サービス・・・なんてお店がずららららーっと書かれてあったのだ。




「黒龍」という福井の地酒がおいしいのは知っていた。

これはだんなに教えてもらった。

だんな・・・飲めないくせに・・・なんで知っているのか・・・ケンミンショーか?!



私も飲んだことあるのだがお酒が唇に触れた瞬間から違う感じがした。




その「黒龍」を1杯サービスしてくれる居酒屋さんがあったので絶対そこがいい!!ということで行ってみたのだが、新年早々ということもあってか休み~・・・



もうひとつ行ってみようと行ったお店もやっすみー






う・・・シネマド館-鬱






ということで敦賀まで戻って食べようか、ということになった。


どうせ敦賀でも待ち時間があるんだから・・・




ここでは下調べもなしにふらっと立ち寄ったお店に入った。


私はお刺身定食。
シネマド館


お刺身がとろけるようにおいしかった~じゅる・・
シネマド館




こうして日帰り北陸の旅から大阪へ帰る。


家に着くのは夜の12時すぎ。



翌日は出勤。



普通の土日休みからのぉぉ~出勤・・・ではなく9連休からの出勤なのでかなり憂鬱・・・





でもめいいっぱい遊ばせてもらったので感謝です。

なんだかんだ言うて鈍行の旅は楽しいし☆




最後の最後・・・だんなが




『丸岡のあの2時間がなかったら・・・』




と、とうとう禁句を言ってしまった。


ぎゃー!私がぐっとこらえて墓場まで持っていこうと思ってたセリフをーーー!!!




でも、自分が行きたい、と言って行ったところあのような結果だったのでよほど責任感じたんやろうなぁ。





その気持ちをくんで、私は優しく










『ほんまやな』








て、言ってあげたわ・・・。


ぷーぶー





おわり


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆