と、いうのも、今回私たちが向かう場所は
湯の峰温泉
http://www.mikumano.net/meguri/yunomine.html
という山の中にある場所。
熊野大社までは路線バスが走っているのだがこの先の湯の峰温泉はまだ路線バスが完全に復活していないので住民バスが走っているのだ。(無料。1日5本)
1日5本のため、このバスに合わせてここまで来た。
さぁぁ!!乗車してしゅっぱーっつ!!
どんどんどんどん山の中へ・・・
いやぁ・・・どえらい山道・・・・
これ、路線バス走ったとしても対向車来た時どうするんやろう?!てなくらい細い部分があったり・・・
今回ここに来よう!と決めたのは元々行きたかったわけではない。
南紀パスを使うにあたってだんなが
「行ったことないから行ってみたいなーと思って・・・」
と言ったので決めた場所。
わたしも全然知らない場所だった。
同じ近畿なのにね。
おぉ!!ここが湯の峰温泉地だね!!!
※写真はバス停からかなり離れたところから撮っています。
たくさんの旅館や民宿が並んでいる。
バスには外国人さんカップルも乗車されていたのだが、降りるとき、運転手さんがちゃんと彼らの宿泊先を聞いて「ここで降りてね」と教えてあげていた。
わたしも自分たちの宿泊先の場所を教えていただいた。
今回お世話になるのは・・・
民宿 あづまや荘
さん
1泊2食付き 8400円
見かけもそうだったが中もやっぽり昭和。
受付に行っても誰もいらっしゃらなかったのだが、ロビーでくつろいでいたお客さまに
「食堂の奥にいると思うよ」
と教えてもらい、呼びに行く。
民宿の方が出てきてくれて無事チェックイン。
お部屋に案内される。
お部屋に入ったところで食事の時間や必要事項を教えてくれる。
「布団はセルフですからいつでも寝てくださって結構ですよー」とのこと。
写真ぼんやりでごめん・・・
部屋からすぐ近く!いぇーい!
そして10分もしないうちに私たちはまた外出することに。
だってさぁ~
だんながさぁ~さっき見かけたこれに行きたいとか言いだしてさぁ~
1年に1回行われる行事らしい。
ということで、1日5本しかない住民バスに絶対乗らねば!!!と外出したわけですわ。
がんがんつづく
ありがとうございました