お宅訪問 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日N子ちゃんのご新居に大学時代の友人たちでお邪魔させていただいた。


家具が運ばれる前に一度お邪魔させていただいていたんだけど、その時、すごくN子ちゃん夫婦らしいお部屋の感じで感動してたのね。


でも、今回、家具やオブジェが運び込まれた状態で再度お邪魔させていただいたら・・・・




さらに感動・・・



さらにN子ちゃん夫婦らしいおしゃれで、しかも落ち着ける空間になってた。




シネマド館

逆から~
シネマド館

N子ちゃん曰く「セレブゾーン」
シネマド館


N子ちゃんは独身時代から骨董市などで古い家具を買ったりして使っていたのだが、それを今でも大切に上手に使っており、今回もこのおうちに登場!!

京都で買った古い食器棚も「また京都に帰ってきたんよー!」と言っていたが、ほんとやわ!!

なんか感動・・・家具の「HAYABUSA」やわ。


このおうちの事をその時から予測して買っていたかのように、どの家具もしっくりきてたなぁ。


なんかね、ほんと、町屋風のおうちなのよ。

N子ちゃん夫婦もそれをコンセプトにして工務店さんと相談しながら建てたみたい。

本当に本当に素敵なのよ!!!


多分私が住んでも違和感はない!(うそ)



しかも素敵なだけでなく、風通しのことや、照明の感じなど、ちゃんと住みやすさも追求されているのよねぇ。


シネマド館





お昼御飯も最初はみんなで買って持ち寄ろうかーと思っていたんだけれど、N子ちゃんが作ってくれる、というので、みんなその言葉に甘えてごちそうしていただくことに。



準備している所を撮影させてもらいました。
シネマド館

食器もどれもラブリーでさぁ・・・


しかもメニューも町屋カフェみたいでさぁ・・・・


でもちゃんとSTD(惣菜作り置き同盟)会長らしく、STのモノが数品出てきてさぁ・・・


そしてやっぱりどれもおいしくてさぁ・・・・・


本当に感動した。


感動して食べすぎた。飲みすぎた。私一人で・・・。




お料理上手の友達が多いのですが、みんなの手料理を食べさせてもらうたびに、



「家庭円満の秘訣はやっぱり食卓にあるんかもなぁ」



て思うわぁ。



今回ももちろんそう感じたよ。おいしかったもんなぁ・・・




そのあと、彼女の家の近くで購入したケーキをいただくことに!


シネマド館

ひとつひとつ違うショートケーキを買ったのでジャンケン勝負で選んでいくことに!!!


一番不人気は一番手前の真っ黒ケーキ!!

名前は「おはぐろ」!!(ケーキ屋で本当にそういう名前で売られていた)

みんなで笑いながらノリだけで買ったケーキ!!



私が狙うは「おはぐろ」以外。



さぁーいっくよーん!!!!

最初はグー!!!





じゃーんけーん・・・・・












奮闘むなしく私は「おはぐろ」ケーキへ・・・・シネマド館-鬱


シネマド館-101218_1533~001.jpg

黒ゴマクリームのケーキなんだけどね。

ケーキらしい甘さもなく、大人の味。


でも、甘ったるいケーキは苦手、ていう人はいいかもしんない。

シュークリームの生地を使っているようなんだけど、パリサクっとしていておいしかったよ。





ほんまやって!!

おいしかったって!!!







でもでもやっぱりフルーツのケーキが食べたかった・・・


あぁ・・食べたかった・・・ダウン







あっと言う間に御開きの時間。

私は京阪で中之島という駅まで行った。

なんか今イルミネーションをつけているようで、川にはラバーダックが浮いていたよ。
シネマド館




久々にみんなで会えて、ばかばかしい話で盛り上がって、すごく楽しかった。

ご飯もお酒も全ておいしくいただけて、心がとってもリラックスできたのは、くつろぎやすい癒しのN子夫婦宅とみんなのおかげだね☆



ありがとう☆


N子ちゃんもほんといろいろお世話になりました。ありがとう!!!



またお邪魔させてもらおーっと!

お呼ばれされてなくてもーーーー!!!