カレーバイキング | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

8月29日(日)晴れ晴れ


『カレーバイキング』&『京阪ミュージアムトレイン』に行ってきました。


まずはカレーバイキングから。



大阪市福島区にあるホテル阪神さんの中にある


ストリートカフェ さんへ!


シネマド館-100829_1158~001.jpg

だんながチラシかなんかで見つけてきて「行ってみたいなーと思って・・」と言っていたので、私も「お!外食するチャンス!」と思い、行くことに。



普段は平日1200円、土日祝1500円ですが、オンライン予約ですと、平日1000円、土日祝1200円、とお・と・く☆

だって、ホテルのバイキングで1200円って・・・なんかごっつ得した気分になりません???


でも、オンライン予約だと、お席の希望(窓側、とかそういうの)はできません、というので電話で聞いてみた。



『・・ネット見ながらお電話させていただいてますが・・・この電話で予約ということになりましたら、やはりネット価格は適用されませんか?!』



と厚かましく聞いてみたらすんなり『ネットご予約という形でお伺いいたします』とご丁寧におっしゃっていただけたので、席の希望も伝えて、予約終了!!


でも、やっぱり、窓側とかソファ席、とかいうのは空いていたら・・ということみたい。



なんでもええわ、食べれたら。←じゃぁ聞くなよ・・・



カレーは6種類!

そのほか、ライス、パン、スープ、サラダ、トッピング、デザート、ドリンク・・・・などなど。

バイキングってテンションあがるわぁ・・・ラブラブ



ひとつのお皿にお好みのライスをのせ、その上にカレーをかけて一皿完成させて、というスタンダード(?)な方も結構いらっしゃいましたが、私たちは食い意地が張っているので、ライス、パンは別皿。カレーも別のボウルにちょびっとずつ入れて、全種類制覇を狙う。


でも、中にはそうしている方達もいらっしゃって、「仲間だわ!がんばりましょう!」と変な親近感。



まずは「牛肉と玉ねぎの煮込みカレー」(手前)

「マンゴーフルーツカレー」(奥)


サラダもしっかり!(大好きなポテサラもあったが満腹危険を感じて回避)
シネマド館-100829_1210~001.jpg


個人的にはこの牛肉と玉ねぎの煮込みカレーが一番お気に入り!だったかな。

さらさらっとしたスープのようなんだけど、味はしっかりと煮込まれた玉ねぎ&お肉のうまみがちゃんと伝わってきました!!


フルーツカレーは優しいお味。お箸やすめ的な・・・て、カレーはスプーンで食べるけどね・・・まぁ、そんな感じ。

辛いの苦手な方やお子様たちにもお勧めかなぁ。



お次は・・・



がーん・・・シネマド館-焦

カレーメインの写真撮り忘れてる!!!!



ということで、一番手前はなぜか「カレープリン」と書かれていたプリン。

奥の二つが「豚キムチカレー」「オリジナルカレー」(どっちがどっちかは忘れたけどね・・)
シネマド館-100829_1223~001.jpg

豚キムチカレーは・・まぁ、ちょっとキムチの辛さがきいてるのかなーと思ったけれど、だんなは「ほのかにちゃんとキムチの味感じるよ」と言っていた。


オリジナルカレーは食べて、のどを通った後に「かっらー!!」と辛さがよみがえってきたわ。

辛いの苦手な私ではあるけれど、ついつい二口目も三口目も食べちゃう、といったおいしさがあったねぇ。



そして、カレープリンよ!カレープリン!!!


カレーの味がするのかぃ?!どうなんだぃ?!


シネマド館-100829_1224~002.jpg



OH!ふっつー!!!




普通においしい手作り感満載のカスタードプリンだったわ・・・



・・・カレーの食べ過ぎで舌が麻痺してたんかなぁ・・・



あと食べてないカレーが2種類ざます!!!


右側が「ほうれんそうのグリーンカレー」左が「甘口カレー」
シネマド館-100829_1238~001.jpg

ナンもちょうど出てきていたのでとってきた・・・



一般的にグリーンカレーは辛い、と言われているけれど、ここのグリーンカレーはどんな感じかしら?!




と、ちょこっとスプーンの先につけてなめてみる・・・・





シネマド館-燃 シネマド館-燃 シネマド館-燃 シネマド館-燃 シネマド館-燃 ごぉぉ・・・




だんなに「これ、食べてもいいよ」と上から口調で手渡す。



無理・・・辛いもの苦手な私にとっては、あの辛さは無理。


おなかがいっぱいになってきたので、私はカレーを終わらせ、デザートタイム


シネマド館-100829_1253~001.jpg

プリンがおいしかったのでリピート・・・


この他に、シフォンケーキがあったかなぁ。



デザートは左奥の小さい四角いケーキがおいしかった。

イチゴのムースがスポンジの上にのっかってたんよねー

とぅるっと食べれるのでついついリピートぶーぶー



こうして、おなかいっぱいになってランチタイム終了!


だんなは「この人のランチタイムはいつ終わるんやろ?」というくらい食べてたが・・・



いやぁ・・・おいしかったわぁ。

ホテルでこのお値段でのバイキングは本当にお得だと思います☆

しかも時間制限があるわけでもないしさ。


だからと言ってこれだけのためにわざわざ来るにはどうやろうなぁ・・・とも思うので、もし、JR福島駅近辺でお昼ご飯食べれるところ探してんねーん、というのであれば一度お試しされてみるのもいいと思います!

ホテル・・・っていうだけで庶民はちょっと贅沢な気分になれたりしますしねぇ・・・・シネマド館-楽





さてさて、お次は京阪中之島駅へ!れっつらどーん!!