はまってます | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

今、はまってる番組は?って聞かれたら


新・三銃士 (NHK教育)

くりっくしてもらえればHPへ!


って、答えるかな。


人形劇なんだけど、従来の人形劇とは大きく違う。

そういえば私の中のNHKでの人形劇って「プリンセスプリンプリン」で止まってるわ。

あれもかなりおもしろくてはまってたけどね。(おっと年齢が・・・)



しかも、今回は脚色が三谷幸喜さん。


時には声を出すくらいにおもしろく、時にはほろろ・・・とええ話になったり・・・

何を書いても三谷さんらしくて惹きつけられる。


この三谷さんが新聞のコラムで書いていたのだが、この人形劇のすごいところは今までだと人形達は舞台を左右にしか動かなかったのだが、これは3D・・・奥に、前に上に、下に・・・ととても立体的に動き回るのだ。


ほんとセットもよくできてるし、とてもリアル!!


しかも操演している人が素晴らしく、なんか本当の人間のように見えてくるのだ。



毎週金曜日18:00~18:20放送で、この時間帯の放送は5月28日までらしいのだが、今週日曜日からNHK総合で朝に再放送するらしい。


私は第1回目から何もない限りはほぼ見ている・・・夕飯の支度せぇよ・・・て感じだけど。



最後に流れる平井堅さんの歌もとても良いので、興味があればぜひぜひ♪とオススメしたい番組である。