はつしぼり① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

1月23日(土)晴れ晴れ


灘にある『浜福鶴』 さんで「初しぼり会」というイベントがあった。

だんなが以前ここでお酒を買ったときに、会員になったようで、案内がきたのだ。


だんなが「行くー?」と誘ってくれた。

別に行くつもりはなかったけれど、

 「甘酒のふるまいもあります」と案内に書かれていたので

「行くーラブラブとかわいく返事。


だって、こういう時の甘酒って買って飲むのよりおいしく感じるし(タダだから?)、酒蔵の甘酒となると、もっとおいしいような気がするやん??


はい。着きましたよー。
シネマド館-100123_1419~002.jpg

午後から行ったのだが、すごい人!

大盛況だ。


焼きそば、おでん、フライドポテト・・・などなどいろんなお店も出ていた。

どれも地域の夏祭りのような良心的な値段だった。



まずはかるーくふるまいの甘酒&日本酒をいただく。

やっぱり甘酒はおいしい!!ラブラブ

日本酒も「きっちり日本酒!」て感じでおいしいのぉ!!ラブラブ


シネマド館-100123_1423~002.jpg


そして、全問正解者の中から抽選で豪華賞品が当たるという

『クイズラリー』に参加。

クイズの問題用紙をもらい、建物の2階にヒントがあるというのでだんなと一緒にあがってみる・・・

シネマド館-100123_1453~001.jpg

あったあった!!
シネマド館-100123_1453~002.jpg


普通こういうクイズのヒントって、そこにもう答えも書いてあるも同然なんだけど、このクイズラリー・・・



簡単に答えがわかるかと思ってただけにびっくりするほど難しかった!!!シネマド館-驚



どえらい難しい、というものではないんだけど、なんか難しかった・・・

子供はどえらい難しい、と思ったかも・・・


いろんな場所を見回して答えを探し出し、ゴールへ!!



いぇーい!!苦労した甲斐があって全問正解!!シネマド館-旗2


私たちがゴールしたときは結構「1問不正解ですのでもう一度考えてみてくださいね」と言われている人がちらほらいたので、やっぱり答えが探しにくかったのかな・・・。



さ、抽選抽選♪がらがらがらーん♪
シネマド館-100123_1459~001.jpg


・・・もちろんハズレ。シネマド館-鬱

私がこんな抽選ごとに当たるなんてことは滅多とない・・・


飴一ついただきました・・・




このイベント、明日も行われており、出店やショップで何か買う、という以外は無料で楽しめるのでお時間のある方はぜひぜひ行ってみてください!!


おいしい日本酒いただけます♪♪


つづく・・・