めでたいめでたい | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

友人の結婚式に出席させていただいたラブラブ


式&披露宴と参加させていただいたのだが、挙式に結構感動し、全くシャッターを押せなかったので写真なし。

もう一人の友人がうまく撮影してくれていたようなのでその彼女に期待!!


チャペルでの挙式・・・


過去何度も列席させてもらってるが、こんなに感動したっけねぇ・・・と思えるほど感動的だった。

音楽が流れ、扉の向こうに現れた友人はいつものハイテンションとは違い、とてもかわいらしいお人形さんのような花嫁に大変身していた。


そして一歩一歩バージンロードを歩いてくる・・・


バージンロードって結構感動するんよね。


自分の親と歩んでくるバージンロードはまさに自分と自分の家族との思い出の道・・・

新郎に手渡され、夫婦の誓いをし、次に新郎と歩いていくバージンロードは自分と新郎とで作る未来へと続く道・・・


いつもそんな風に思う。

あの短い距離にたくさんの想いが詰まっているように思うのだ・・・


故に一人いろんな事想像して泣ける。(おばかさん・・)


でも神父がノリノリでテンション高かったのに笑えたのでプラマイ0か??←何のプラマイ?



受付にあったウェルカムボード・・・

彼女と以前会った時、とても忙しそうでどこにそんな時間あるんだ?!と思ってたけど結局自分で作ったんだねぇ!

すごい!!


私は「やめた方がええんちゃうぅう??」と言ったように思うけど、彼女は自分でやると言った事は必ずやりとげる意志の強いかっちょいぃ女性なので多分誰が何言おうと自分で作るんだろうなぁ・・・と思ってた・・・


すると!やっぱり自分で作ったようだ。


とてもかわいく素晴らしい出来で、

「ほんまようがんばったなぁ・・・」シネマド館-潤 とまたジーン・・・

シネマド館-ボード.jpg


会場に入ると、彼女のイメージカラーでもあるピンクで統一されたかわいらしいコーディネート。

写真ではわかりづらくてすんません。
シネマド館-100109_1706~001.jpg

席次表を開いて見ると・・


なんじゃ?!

私たちのテーブルのメンバーが有名人に例えられて一言紹介が添えられている。

しかもセレブ席次表となっている・・・
シネマド館-100109_2311~001.jpg


そう!これはこのテーブルのメンバーがほぼ全員が初対面なのを気づかって、 「これで少しでも話しやすくなれば」と新婦がわざわざ作ってくれたのだ。



忙しかったはずやのに・・・シネマド館-潤




本当にこういう心遣いができる優しい彼女にはいつも頭が下がる。

私が逆の立場だったらここまで思いつくだろうか??




即答で「無理!」やわ。

自信満々で言える。(あかんがな)




さてさて・・・私は誰なんだい?誰なんだーい?!



と、思って見つけてみると・・・


にゃっはーん♪チャン・ツイィー!!!
シネマド館-ちゃぁん!.jpg

・・・そう・・・その通りよ!!新婦N!!

あたいはジャパニーズチャン・ツイィーよ!!

今まで誰にも言われたことなかったけど!!!


さすがよくわかってるわぁ・・・と一人ご満悦。シネマド館-萌


ハイテンション女王かどうかは置いといてな・・・



このテーブルのメンバーはみんな「新婦の友人だなぁ・・・」とわかるようなほのぼのした感じの方ばかりで、すんなりとお話できてとても楽しかったわぁ。と、思っているのは私だけやったらどうしよう・・・




披露宴は少人数で、とてもアットホームでほのぼのしたものだった。

いろんなアトラクションも「新婦プロデュースだろうなぁ・・・」とすぐわかる彼女らしいものでとても楽しかったなぁ。


「くうこはしょっちゅう結婚式に行ってるイメージがあるわぁ」と友人に言われたことのある私・・・

実際そんなに出席してないようにも思うんだけど、この会場で行われた結婚式に参加するのは初めてだった。


なーんにも考えてなかったのだが、お料理がとてもおいしかったのよ!!

食べ始めてすぐに、 「あ、おいしい」クラッカーと素直に思った。
シネマド館-100109_1809~001.jpg

披露宴でいただくお料理ってかなり印象深いですもんねー☆


私も経験あるけれど、新郎新婦さんたちはかなり力を入れて選ばれるんじゃないでしょうか!!



そしてもちろん最初から最後までビールを飲む・・・

ワインありまっせ、と勧められてもビールを飲む・・・


お料理の後半でスタッフさんが「ソフトドリンクご用意いたしましょうか」と言われて、その時は「もうおしまいかぁ・・」とお茶をお願いしたけれど・・・


ビールにしとけばよかったかなぁ・・・と考えていたら、そんな表情を察してか、横に座っていた友人が


『あれ?ビールじゃないんですか?!』


と言った・・・よくわかってんね、Mちゃん・・・


やっぱりビールにすればよかったかな・・・汗



そうそう!一度お色直しがあったのだが、テーブルの皆で何色やと思うー?!と話していて「ピンク」「黄色」「オレンジ」という意見だったのだが、みんな見事にTHE☆ハズレ・・・・


茶色とピンクの2色づかいというアポロチョコのような色あいでこれまた彼女らしいとてもかわいいドレスで登場してくれたラブラブ


普段からオシャレさんな彼女はやはり色ドレスも彼女によく似合うとてもオシャレ&かわいらしいドレスだった。



「でもピンクはやっぱりはずさなかったねラブラブと彼女の古い友人が言った。

さすが付き合いが長い分、よくわかってらっしゃる・・・!!



ラストのケーキ!!わーい♪
シネマド館-100109_1926~001.jpg


すると倍率ドン!


ケーキカットした時のケーキも登場☆

シネマド館-100109_1944~001.jpg



全部食べたっちゅうねん。

めっちゃおいしかったっちゅうねん。


ケーキ大好き!!フリスキー!!!(猫大好き♪フリスキー♪のメロディでどうぞ。)






そうして楽しかった披露宴も終わりおひらきに・・・・



新郎新婦の幸せそうな笑顔も見れたし、久々に元同僚のMちゃんにも会えたし・・・



本当にとても楽しい幸せな時間だったわぁキスマーク

招待してくれて本当に本当にありがとう!!




ベルクラッカー末永くお幸せにー!!クラッカーベル