テンション上がる夢の国① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日友人の結婚式で東京に行くことがあった。


ので、すかさずこのチャンスを利用して大好きな大好きな夢のお国へ!!!



シネマド館-091212_1410~001.jpg

と、思ったら母も「私も行くー。ポップコーン食べるー」と言い出したので一緒に行くことに・・・


宿は妹の部屋があるからいっか、ということで。



金曜日の夜から新幹線にのり東京へ。

駅弁も普通のを食べる。
シネマド館-駅弁1

シネマド館-駅弁2


普通においしかったよ。



翌日、だらりーんと起きてだらりーんと東京駅に向かい京葉線乗り場に行くと・・・・



『本日10時半よりランド、シー共に入場規制を行います。解除は午後5時の予定』



とのこと!!



どっひゃぁシネマド館-焦

3人フリーズ・・・



そういえばさっき東京駅構内でTDLの当日券を販売しているところがあったなぁ。

あれは入場規制がかかっていても入れるチケットだ。


急いで戻って聞いてみると『お並びください』とのこと。

この日はシーの方が人気だったようだ。・・・そのように係のお姉さんが教えてくれた。


それにしてもまずここで長蛇の洗礼・・・
シネマド館-091212_1035~001.jpg

私と母と妹3人でプチ言い争いが勃発。

「誰がゆっくり寝てたんよー」

「そんなん知ってたら早く起きたわぁ」

「もう、そんなこと今更言っても仕方ないやろー!!」

「チケット買えなかったらどーしよー」

「もー!並んでるねんから今更そんなこと言わんときーよー!」

さまざまな内容でぶーぶー!!


ほんませっかく来て入れないなんて、母がかわいそうだ。あ・・・もちろん私も。



私たちが並んだ後の数人でもう、係員がその後並ばせるのをやめた。


チケットが売り切れる可能性が出てきたから、ということだ。



ヒヤヒヤしていたが、呑気母が『じゃぁ並んでいる私らは絶対買える、ということやな』と言ったのでなるほど、逆に考えたらそういうことやんなーとかなり気が楽になった。


売り場に近づいて来たとき、再度お客を並ばせるようになったので、絶対私たちはチケットGETだわ!!



やっとチケット売り場に到着!!
シネマド館-091212_1103~001.jpg

夢の国に入るには厳しい現実を通り抜けないといけないんだねぇ・・・と実感。


いくらクリスマスが人気だからと言ってここまで人気とは思わなかった。



もし、クリスマス前の週末に行こうと思っている方がいらっしゃったら、旅行会社などで前もって確実にその日入れるチケットを予約してから行かれることをオススメいたします!!



そうしてなんとか夢の国へ!!!

シネマド館-091212_1158~001.jpg



アーケードの中にはでっかいツリーがあり、音楽隊が私たちの入場を祝して(ウソ)演奏してくれた。
シネマド館-091212_1234~001.jpg



つづく・・