日本唯一で最後の乗り物② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

と、いうわけで10時40分に着いた場所は・・・
シネマド館-091024_1051~001.jpg

キラキラ大分キラキラだっちゃぁ!!!



ひっぱったわりにしょぼいタネ明かしですまんのぉ。





そう、今回見にきたのは10月31日運行終了の・・・

キラキラホーバークラフト!!キラキラ


シネマド館-091024_1157~001.jpg

皆さん知ってるかしら?こんな乗り物・・・。


日本で唯一ここでだけしか走っておらず、運行終了後、引き取り会社がなければ完全廃止ということに・・・。


この乗り物を見るために移動!

まずは大分駅までバスに乗る。



お昼ご飯まではさすがに持ってきていなかったので、この辺りで調達することに。


まずは地元のみかん。臼杵みかんオレンジ1個20円を5個。

・・・別に写真撮るほどのことでもないけど。

シネマド館-091024_1222~001.jpg



あ、そうそう。

なんか商店街があってそこに入っていくと、お参りするところがあって、コロンとしたまるっこい猫の置物がたくさん並んでいた。
シネマド館-091024_1130~001.jpg

健康を願うならこの猫、金銭関係のことを願うならこの猫・・・とお賽銭をいれた後頭をなでるようになっている。


私とだんなはとりあえず少ないお賽銭で全部の猫の頭をなでておいた。


強欲な人間よのぉ・・・シネマド館-威 えっへん



そして、だんなセレクトのサンドウィッチ

急に立ち止まって「これ買おう」と言い出す。

でもだんなアンテナにひっかかる食べ物はアタリが多いので、我が家の財務大臣くうこもすんなりお金を出す。


ミックスサンド450円。



シネマド館-091024_1231~001.jpg

シネマド館-091024_1233~001.jpg


そしてまたバスに乗ってホーバークラフト乗り場へ!

運行終了まであと1週間。

やはり撮影するためか、最後に乗るためかわからないが、結構人が乗っていた。


大分駅から約15分ほどで乗り場に到着。
シネマド館-091024_1312~001.jpg

しっかぁしぃ?!この乗り場には寄らずに裏手の方に回る。

目的は撮影だからねー。



出発まで時間があるので先ほど購入したサンドイッチを食べながら待つ。


お味は・・・意外と普通だった・・・。


紙のランチボックスからしておいしそーかもぉ♪と思ったんだけど・・・・



だんなアンテナにアタリが多いと書いた前文を消してしまいたいが、まぁ、こういうこともあるでしょう・・・ということでいっか。




そうこうしているうちに出発時間がやってきた!!!



つづく