じゃんじゃん食べられちゃうわねっ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

昨日、私は高校からの友人Mろーと一緒にお笑いイベントを観に行った。


大好きなバッファロー吾郎が結成20周年ということでこの1ヶ月毎日イベントを開催しており、その中の一つを観に行ったのだ。


私たちが観に行ったのは『ダイナマイト関西~外伝~』というイベント。

ダイナマイト関西という、大規模な大喜利大会が元々はあるのだが、その番外編みたいな感じ。



そのことについてはまた「おわらい」のカテゴリーで書くとして・・・今日は「おいしい」カテゴリーで・・・。





まずは、イベントの前に腹ごしらえ!というわけで、早めに福島に集まったものの・・・




私も何も調べてきておらず(←Mろーにおんぶに抱っこやってんからそれくらいしろよ、って感じだ)、Mろーもこの近辺在住でないので「?」

とりあえず、食事、と言ってたけど、お茶とかにしよっかーと言いながら歩き始めた。



何かあるだろーと歩き始めたはいいが、意外と見つけられない。すごく興味ひかれる下町情緒溢れる飲み屋さんや、食堂はたくさんあるのだが・・・・


以前友人Nちゃんも言っていたが、福島って食の宝庫で穴場らしいのよね。

確かに「ちょっと入ってみたい」と思えるお店がたくさん並んでる。


しかし、今回は「お茶しよー」がテーマ!



歩いているといつの間にかもう、会場のABCほーるビックリマーク



しかし、その手前の十字路の角に『中国料理』と書かれた旗が立っていて『お茶にしよっかー』と言っていたにも関わらず『中国料理やてー!』とその旗に惹かれて進んでいったら、とりあえずはキープしとこーと見つけたレトロ喫茶店が一つ。


しかし!その奥に奇跡がまっていた!!キラキラ



醤じゃん という中国料理屋さんがあって、Mろーが「あ。ここテレビで見たわぁー。」という心強い発言をしてくれたので



『じゃぁ!行ってみよう!』



と、いうことになり、「お茶にしよっかー」と言っていたノリはいずこへ・・・




シネマド館-090821_1824~001.jpg

しかも軽く、と言っていたにも関わらず、私はビール2杯も飲んでしまいビール、お料理も


生春巻、豚肉とたまごのオイスターソース炒め(これ絶品!)、鶏肉とカシューナッツの炒めもの・・・


と2人で3皿がっつり完食ナイフとフォーク(話すのと食べるのが必死だったので画像なしあせる



いやぁ・・・おいしかったよ。合格



あとで、このお店の事が書かれてあるページをネットで見てみたら、麻婆豆腐が有名らしいね。


でも、何も知らなかった私たちはまーぼーは完全スルー。それでもおいしかったなぁ。

中国料理出すお店で炒め物がまずかったら致命的!と思うので、ここは文句なしに合格!(えらそうに・・)


結構人気のお店みたいだが、私たちは余裕で座れたのでほんとらっきーだった。

しかもノリで入ってみたお店がこんなにおいしかったというのもほんとらっきー。


日ごろの行いよのぉ・・・(?)



周りを見渡すと1人で来ているお客さんもいたし、何席かは『ご予約』札が立っていたので本当に人気あるお店なんだなぁ・・・と実感。



私が書いているお店って中国料理ばっかだけど・・・・


それだけ私も中国料理が大好きってことですな。