わっくわくする写真たち | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

【きょうは予約更新です!】




もう開催は終わってしまったのだが、大阪本町にある富士フィルムフォトサロンで



東京ディズニーリゾート写真展  DREAMS and  MAGIC



という写真展が開かれていたので行って来た。




だんなが、ここに何度か足を運んでいるのか知らないが、この情報を持ってきてくれたは彼だった。

私がディズニー好きということで教えてくれたのだと思う。




昔からの友人は知っていると思うが私は大のディズニー好き!

ディズニーランド好き、と言った方がええかなぁ・・・


だから、というのもあるが、しかし、今回は撮影したのが篠山紀信さんだったので、彼が撮影するTDLってどんなのだろう・・・という興味が一番にあった。


普段は19時まで開いているサロンだが、最終日は15時まで・・・

私は初めて行くところだったので道に迷い(逆方向にダッシュして行ってた)、着いたのが15分前。


しかし、展示枚数がめちゃめちゃ多い、というわけではなかったので全てちゃんと見ることができたよ。




館内は撮影禁止だったので撮影することはできなかったけれど、もう、とってもよかったわぁ・・・



どの写真にもキャラクターの個性があふれ出ている。


写真見るだけで、このキャラクターはこんな性格なんだろうな、というのがよくわかる。



下の写真はサロンのスケジュールに載っていた写真。
シネマド館-090716_1756~001.jpg


この1枚だけでも見ているとワクワクする。


そして一通り見た最後のワンスペースに篠山さん自身が撮影している風景の写真が何枚もあった。



その中の一枚に上の写真と同じように篠山さんもミッキーとミニーの間に入ってみんなと一緒にジャンプしている写真があった。





篠山さん・・・・めっちゃ笑ってた・・・・キャッ☆




どの写真も笑ってたけど、ジャンプの写真は殊のほかめちゃ嬉しそうに見えた。




そりゃぁ、あんなかわいいキャラクターたちと一緒にジャンプできたら自然と笑顔になるわな。

私もめっちゃ笑顔になると思うもん・・・




羨ましいわぁ・・・紀信・・・・(ここだけ呼び捨て?!)





展示されている写真も載っている写真集が講談社から出ている。

確か3800円くらいだったような・・・

展示室に置いてあったのでぱらぱらぱらーと見たのだが・・・まぁ・・・かいらしぃわぁ・・・

ページめくるたびにわっくわくしてくるわぁ。


ディズニー好きな方!ぜひ書店でまず立ち読みを!! ご購入を!!