猫好きにはたまらないニャーin和歌山① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さて!前回のクイズでわかった方は何人いるでしょうか?!って、このブログ自体読んでくれている方は少ないんだけどさ・・・


とりあえずNちゃん!あなたは正解です!!おめでとう☆クラッカー




で、答えは和歌山、ということで今回はあの!スーパー駅長たま  に会いに和歌山・貴志駅まで行ってきたよ。


一度行ったことあるんだけどその時は日曜日でお休みだったので(駅長は週休1日なのね)会えなかったので今回は土曜日に!!



7月11日(土)晴れ晴れ


だんなが『和歌山にたまスーパー駅長に会いに行こう』と誘ってくれたのでほいほいとついてゆく。




私は猫が大好き!!も~たまんなく好き!!にゃー


だんなは鉄道が大好き!!も~たまんなく好き!!電車



という2人の利益が一致したので二人の足取り軽く出発。


途中写真の駅で「今は使われていないホームがあるらしいから見たい」、というので途中下車して見学。

あれやこれやと説明をしてもらったがもちろん忘れる。・・・なぜなら興味がないから。

シネマド館-090711_1232~001.jpg

でもこの駅舎自体は木で作られていて相当年季がはいっており一見の価値あり。

とってもレトロな建物だったな。



そしてJR和歌山駅までやってきた。ちょうどお昼だったので駅弁を購入。

いやっほぉーい!クラッカーシネマド館-のりのり2 クラッカー

先ほどの駅でのテンションとは大違い。



前回掲載した写真だけど。この3つを購入。

シネマド館-090711_1308~001.jpg


そう!めはり寿司は和歌山名物ですよ☆

私も初めて食べた時に「おいしい!」と思ったので今回も二人用に購入。


私は数量限定のパンダ弁当

だんなはちょっこす豪華な幕の内弁当



だんなも私がパンダ弁当買ったあとに「じゃぁやっぱりボクもパンダ弁当」と言ったんだけど



『今ので最後ですわぁ~』



と、売り切れ。

さすが数量限定。

お買い求めはお早めに・・・



残念だったね。

私は譲る気なんてさらさらないけどNE。


しかし、だんなはパンダ弁当ではなくて、これについてくると(思い込んでいた)復刻版の時刻表が欲しかったらしい。


でも結局はこのパンダ弁当ではなくて別のお弁当についてくるオマケだったんだけどね。

それはまた1人でGETしにくるらしい。

それはいいけれど、もらった後はちゃんと整理してよぉぉ?!も~それがイヤ!!




さてさて気を取り直して・・・


中身はどんなのかしらぁぁぁ?!
シネマド館-090711_1311~001.jpg


駅弁ってテンションあがるわぁ~。

大好きラブラブ


まずはパンダ弁当500円
シネマド館-090711_1311~002.jpg


チャーハン、チキンライス、からあげ、えびフリャァー、スパゲッティ、ウィンナー(なんかシナッシナになってたけど。しかも身体に悪そうな真っ赤なウィンナー)アルミカップに入っていたのはなんと!!



フルーツヨーグルト!



いや。別に「なんと!」と驚くほどでもないがね。

でもなんかフルーチェの味にも似ていたなぁ・・・・あれ?ん??フルーチェだったのか?!


どちらにせよスプーンがなかったのでお箸で食べたけどね。


なんか子供が喜びそうなNO野菜のお弁当だったよ。

味も普通においしかったわぁ。




だんなが買った幕の内は1250円!

値段相応の堂々の2段がさね!!


しかも何?!おめでたさ満点の紅白の敷紙は?!

シネマド館-090711_1311~003.jpg


だんながえびの天ぷらをくれたので私もえびフリャァを半分あげた。




そして和歌山名物めはり寿司

浅漬けされた高菜でたきこみご飯をくるんであるのよ。
シネマド館-090711_1311~004.jpg

もともとは野良仕事や山仕事などで簡単に食べられる食事用として作られていたようなので、ほんとおむすび感覚だね。

しかもここのは、たきこみご飯だったけれど、中のごはんは色んなバージョンがあるようで、普通のおにぎりのごはんだったり、酢飯だったり・・・といろんなのがあるそうだ。


『食べられなかったら手伝ってな』



って言っていたけれど、ほとんどを食べてしまったわ・・・

パンダ弁当が少なかったから、というのもあるけどね。



さて、いよいよ和歌山電鉄に乗って貴志駅への旅が始まる!!


この和歌山電鉄は、JRの駅構内にあるので、JR和歌山駅の改札で「和歌山電鉄に乗りたい」といえば、すっと通してくれるのだ。


私たちも一旦改札を出ていたので駅員さんにそのように告げて通してもらう。



和歌山電鉄「和歌山駅」で1日乗車券(650円)を購入した。

1日どこで乗り降りしても自由だぜ!カマーン!てな切符だ。

貴志駅までの往復のみしか使わないんだけど・・・だとしてもこちらの方がお得。


シネマド館-090712_1321~001.jpg


あと5分くらいで電車が出発するというのでたま駅長グッズなどを見ながら過ごす。


どこかのテレビ局の取材が来ていた。


なんかインタビューされたらどうしよう・・・とチラチラ取材陣の方を見ていたけれど相手にされず。



さぁ~・・・もうすぐ出発にゃーーー!!!にゃー




つづく・・・