お財布の中身とお腹の中身は反比例③ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さ、次は何食べましょう☆にこ


と、いろいろ回っていたら、そろそろラストスパートなのかお店によってはどんどん値を下げている。



私はあとアイスが食べたいんだけどなぁ・・・と思っていたところ、1000円のピザ半額!というところを見つけた。


チーズ嫌いのだんなもピザは食べられるようで「買ってみよう」と購入。


だんなはこういうおいしそうなモノがあると必ず実家の両親に買っていく・・・。

まぁ、両親思いはいいことだけどね。



ピザ食べるんだったらビール必要じゃない?!と、私はビールを求めふらふら~。


すると、さっきのホワイトビールのお店で瓶ビールが安くなっている!!!



ということでそれを購入ビール

律儀にコップに注いでくれた。



シネマド館-090510_1633~001.jpg

ピザは生地もおいしく、チーズも臭くなく、ビールは柑橘系の味がしてどちらも最高においしかったわ!!!ラブラブ




で、外のテーブルで食べていたのだが・・・・



そこで同じボランティア仲間に出会った。



彼は個人的にこのイベントにボランティアとして参加しているようだったが、まさかこんなところで会うなんてびーーーーーっくり!!!


驚天飯店よりびっくりよ!!←寝ていたくせに。



ヒゲぼーぼー、頭くっしゃくしゃのだんなを紹介するのは非常に恥ずかしかったが、紹介しないわけにもいかず紹介したところ・・・


明らかに


『え?くうこのだんなってこんな人?』


的な表情をしたのを私は見逃さなかったわ!!



後で『・・・・もう少しましな格好だったらよかったね・・・・』と残念そうに言ったら納得したのか



『うん・・・お父さんと思われたらどうしようかと思った・・・』



って言ってた。



私が身なりについてもちゃんと言えばいいのかもしれないが、私は鼻毛以外はあまりうるさく言わないんよ・・・



鼻毛は逐一突っ込むけどな。むかっ




さぁー!!そろそろ終わるで終わるでーーーー!!!



でも!私アイス食べてない!!




ということでウロウロしていたら、結構トルコアイスは目につくんだよね。


シネマド館-090510_1439~001.jpg


でも普通のソフトクリームでいいやーと思い、五大陸ソフト?なるものを売っているところへ・・・


ここも300円が200円になっていた。


・・・・でも言うてみたら200円でやっと普通のソフトの値段やんな。



金銭感覚のなくなるザ・イベントマジック!!!ですな。





私は「北海道」のバニラソフト



シネマド館-090510_1653~001.jpg


だんなはどこだっけな??なんか場所は忘れたが「オレンジ」ソフト


シネマド館-090510_1653~002.jpg


個人的にはバニラの方がおいしかったなぁ。




こうしてお腹がいっぱいになり帰宅・・・・



のところ、だんなが実家にピザを持っていく、と言ったのと、お義母さんが「くうこさんも一緒なら回転すしいきましょう」と言ってくれたので、遠慮なく回転すしに・・・・



いつもなら10皿くらいは食べられるのに今回は5皿くらいでギブ・・・・




そりゃそうだわな。

食べ過ぎやわ。



でも、本当にたくさんおいしいものを食べれて幸せな1日だった。


これも友人Mちゃんがチケットを譲ってくれたおかげである。

本当に本当にありがとう~!!シネマド館-礼