ぐっばいなのねぇ・・・① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5月9日(土)晴れ晴れ


USJに遊びに行く。


だんなの会社が入っている健康保険組合のイベントでチケットが格安でGETできる、というので申し込んだのだ。




USJなんて何年ぶり??


・・・・思い出せない・・・・



とにかくちょっと嬉しいシネマド館-楽

さ、JRに乗っていざユニバーサルシティへ!!


シネマド館-090509_1042~001.jpg



立派な門がお出迎え。


この門の両脇にスヌーピー&はげている男の子(名前忘れたわ)がお出迎え☆


シネマド館-090509_1052~001.jpg


わー!USJ!!!って思ったけれど、特に何に乗りたい、とか、何が見たい、とかないのでまずはどうしよう・・・・

とうろうろ・・・


あ、誰かがスパイダーマンがおもしろい、って言ってたなーというのを思い出し、スパイダーマンのアトラクションへ。



シネマド館-090509_1639~001.jpg


待ち時間は65分。


特に見たいショーなどもなかったのでそのまま並ぶことに・・・


スパイダーマンって見たことないなぁ・・・とだんなと話していたら、彼が「これ、昔日本でも実写版でやってたんやで」と言う。


そうなん??

日本人がスパイダーマンかぁ・・・なんかあんまりパッとせんなぁ。シネマド館-困




アトラクションは取材の車に乗ってスパイダーマンを追っていくのだが、スパイダーマンがいる、ということは事件が起こっている、ということで、いろんなアクシデントに巻き込まれていくのだ!!!!




これ・・・・・





めーっちゃおもしろかった!!!クラッカー





もう一度乗ってもいいなぁ!!と思えるほどおもしろかったよ!!!


よく出来ていたし、ちゃんとストーリーというか、ちぐはぐなことなく、最後までつながっていたし、とてもおもしろかったわぁ。



私も誰かに勧めるとしたらこれを勧めるなー。




その次はアニマルショーがちょうどいい時間だったのでそれを見に行くことにした。


何年も前に一度見ておもしろかったので今回も見てみよう、と思ったのだ。



場所はオズの魔法使いがメインテーマとなっている場所にあるステージ。
シネマド館-090509_1257~001.jpg



あの女の子・・・オズやオズやと思っていたら「ドロシー」やってんな。

言われてみたらそうやわ。ドロシーやわ。


「あ!オズや!!」と叫んだ私が恥ずかしいわ。



さて、ショーのストーリーはドロシーとかかしが一緒に旅している白いマルチーズ「トト」がいなくなったとかである果樹園にトトを探しにやってくる。


そこにはたっくさんの動物がいて・・・・・



というお話。


まぁ、ショー主体なのでお話はそんながっつりお話お話してなくて良いのだ。





シネマド館-090509_1240~001.jpg


動物たちは厳しい訓練を受けているのだろうが、そんな厳しい訓練を受けたと思えないようなゆるゆるの芸がとてもほんわかしてたわ。


舞台に出てきてただ走って舞台袖に消えるだけ・・・とか、そんなの。


まぁ、中には高等芸を見せてくれる動物たちもいたけれど、なんか「俺はやるぜ!俺はやるぜ!!」感があんまり感じられないショーでほのぼのショーだった。




でも、ドロシーやかかしたちの声が大きすぎる感じがしてそれだけが「うーん」だった。


斜め前の子供はフルーツツリーという木がしゃべるたびに大泣き。

フルーツツリーの声もでかいし、顔の表情もリアルやし、確かにあんな1歳くらいの子供にとったらあれはトラウマになりそうな怖さやわ。泣



シネマド館-090509_1231~002.jpg


でもこのフルーツツリーの表情は本当にリアルでよくできていたわぁ。


私も見入ってしまったもん・・・・



あ、ちなみにこのフルーツツリーは関西弁です。





続く・・・