感動の・・・再会??② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

タコスはレタス、ビーンズ・・・が入っているもので、私は辛いのが苦手だったので辛いソースは抜いてもらった。


それでもやっぱりまだまだおなかに入るのでだんなは「スペシャルカレー」私はタコスの「ハムチーズ」を追加注文。



スペシャルカレーは土鍋で炊かれたものでとてもコクがあっておいしかった。

土鍋って優れものだよねぇ・・・




その後、お店を出ていろんなアトリエに作品を見に出かけた。




シネマド館-090406_1412~001.jpg


信楽といえばたぬきよのぉ・・・

アイドルちっくに並んでるね。



シネマド館-090406_1417~002.jpg
これは三味線の音色に乗せて青い着物を着たお兄さんが絵を描いていくというもの。

赤い布に大きなくじら?!か何かが描かれていた。


焼き物だけでなくこういうアートも展示しているのね。




今は使われていない窯・・・・中を覗いてみると・・・
シネマド館-090406_1428~002.jpg



展示場になっていた。

シネマド館-090406_1429~001.jpg

この一部屋だけでなくいくつもの窯の中がこのような展示場になっていた。

なかなか考えているね!!




とある作業場の2階・・・

なんでもない空間をうまくアートっぽくしてあるなぁ・・・


シネマド館-090406_1440~001.jpg




窓もこんな感じで飾られている。

何が飾られているのだろう・・・とひとつの窓に近づいてみたら・・・

シネマド館-090406_1441~002.jpg




にーんぎょー!!


シネマド館-090406_1442~001.jpg


ちょっと夜に見たら怖いかもしんないね・・・





これは別に作品じゃないんだけど、なんか家につながれていた置物の犬・・・・
シネマド館-090406_1456~001.jpg


舌がオレンジだよ・・・・大丈夫?


他にもたくさんたくさん作品が展示してあり、作家さんたちの工夫が凝らされていて、どこを見てもおもしろいものだった。


そうして1時間近くうろうろして最後にまた友人のいるところに戻ってきた。


そうだ。友人の作品を!!



これは寝ているネコ・・・ねねこ・・・らしい・・・
シネマド館-090406_1324~001.jpg

友人は昔から動物の後姿にこだわってきており、この作品も後姿がポイントだそうだ。


確かにコロンと丸いところがかわいらしいラブラブ






これは友人の友人Fくんがモデルらしい。

これも彼女らしい一品であるが、私は友人自身がモデルだと思ったよ・・・

シネマド館-090406_1252~001.jpg

って言ったら「ひぃぃどぉぉー!!」と怒っていたが・・・


いやぁ・・・これを創ろうとするあたりほんと発想が彼女らしいねぇ・・・・




少しお店で彼女とわたしとだんなと話をして、電車の時間が迫ってきたのでその場を去った。


十数年ぶりの再会ではあったが、まったくそんな時の隔たりを感じることなくすぐに昔のように話すことができた。

多分彼女の人柄や雰囲気の助けもあってのことだと思う。

人見知りするだんなも最初から普通に話していたもんなぁ・・・・



久しぶりなのに久しぶりじゃない・・・



そんな感覚だったなぁ・・・



彼女に再会できたことは本当に嬉しい!!

これからはちゃんとちょくちょく連絡取るようにしよう。





とても充実したいい1日だったな。シネマド館-萌