TDLは25歳④ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

はい。二日目。


ホテルは念願のシェラトン。

特にホテルライフを満喫することもなく夜はとっとと寝て、朝は早く起きる。


だって・・・朝食の時間が長いから・・・


私たちは旅行に行くとたいてい朝食は1時間費やす。

だんながよく食べるのだ。


ほんと団体旅行じゃなくてよかった・・・ていつも思うわ。




この日の目当ては25周年のパレードだけなので特に急いでないのでいいのだけれど。



朝に行ったのでキャラクターたちがたくさん出てきてくれていた。


でもミッキーとミニーは別格。


写真を撮るのにも並ばないといけない。




これ・・・商売してるんだよね。



自分たちのカメラでも1枚撮ってもらって、ランドでのカメラでも1枚撮って、もし購入したいのであれば、カメラセンターだっけな、そこまで行って購入するのだ。もちろん出来上がりを見てから決めてもOK!!



シネマド館-ミッキーと


と、いうことできっちり並んで(40分くらい並んだ)写真を撮ってもらった。


ミッキーとハグしたかったけど、ミッキーはもたもたしているだんなを気にして私を素通りしてだんなに「大丈夫?こっちおいでよ」という感じで手を差し伸べた。



きー!!!!シネマド館-膨



だんなのバカバカ!!!



せっかくのチャンスだったのにぃぃぃ!!!



仕方がない。ミッキーは子供と弱者(?)に優しいのだ。





まぁ、気を取り直してミッキーにも「ハート作ってください」といったけど無視される。



そういうアドリブ的なことはしてくれないようだ。



確かにそんなのに対応していたらキリがないわな。






なんか一気に気分が萎える・・・・




ランドのカメラでは何もポーズしなかった。


だんなだけはハートを作っていたようである。



そういえばカメラマンの方が「お姉さんもポーズおねがいしまーす」って叫んでいたようなきがしたなぁ・・・。



もう・・・どうでもいいわ。








でも、もっとバカバカなのは私である。





この反対側にミニーがいたのである。


シネマド館-ミニー


がびょーん・・・シネマド館-廻



ほんまあほや・・・・




でも、ミッキーと同じような対応されて大好きなミニーに気分が萎えてしまうよりはよかったかもしれん。






とにかく今日の目当てはパレードだ。


それを目指してがんばろー、ということでまずチュロス購入。


シネマド館-ハニーレモン味


ハニーレモン味だった。


だんなにも一口あげようと思ったら「いらない」といわれた。



そっか。朝ごはん食べすぎだったわな。


その後、おみやげなど買いながらうろうろし、特にアトラクションなどもまわらなかったような気がする。




この2月からここでの写真に限らずどこで撮った写真にもディズニーオリジナルのフレームを入れて現像できるようになり、30枚に1枚スペシャルフォトがついてくる。


だんなは昨日と今日撮った写真を現像してあげるよ、といい、なぜか新婚旅行の写真や自分の鉄道写真も現像していた。

その作業がえらい長引き、私は一人でパレードを待つはめに・・・・



レジャーシートを敷いてからの一人待ちは何の問題もないのだが、敷くまでの場所確保はただ立っているだけでは横幅が足りない。


なので足を広げてレジャーシート分を確保して待っていないといけない。



・・・なんとも不自然な格好で私はずーっと立っていたのだ。




でもこれも全てパレードのため・・・。

自分が楽しむため!!シネマド館-ヘッドホン



ということでがんばる。



だんなには電話して『おなかすいたよー。食べるもの買ってきてー。』と頼む。

だんなは『あと○○分したら帰るから。遅くなってごめんね。』というのだが、だんなは時間を守ったためしがない。



ので、それは信じずにとにかく食べるものだけを買ってきてくれたらいいや、という気持ちで待つ。




なんだか必死の私だな・・・


つづく・・・