頑固の直し方 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。

 

昼間は暑いですが

朝晩はだいぶ

すごしやすくなって

きました。

油断しやすい

時期ですが

そろそろ夏の間に

ゆるくやっていた

「冷え取り」を戻す時期です。

 

こないだ、半年前に

すごく値段も高いけど

質もいい冷えとりの

靴下を買ったのに

 

結局「もったいなくて

はいていない」という人が

いました。

 

「この人、いつも

寒いとか、

調子悪いって言うから

 

せめて靴下くらい

はけばいいのに

 

あーだこーだ言って

なかなか履いてくれない

のよねェ」という人は

結局、何が問題かと

いうと身体の症状とか

ではなくて

「頑固」なんですよ。

冷え取り健康法を

提唱した

進藤先生も

「頑固は頑固から直せ」と

言っています。

 

他人の性格は

なかなか治りません。

 

「この人、こうしたら

いいのに」と思うときは

自分も同じように

頑固な部分があることを

気づかせて
くれているときです。

もっと自分を温めて

やわらかく

優しく生きて良いよ、と

言われているときです。

 

 

<来週以降のスケジュール>
10月1日 夕方予約可

   2日 午前・午後予約可

   3日 満席

   4日 予約可

   5日 予約可

   6日 休み

   7日 予約可

   8日 予約可

   9日 満席

   10日満席

   11日 午後のみ

   12日 予約可

   13・14日 休み

今後のイベント、セミナー予定

①10月31日 清流みずほ保育園 

「ママのための美乳レッスン」

②12月1日 
高鷲冷え取り勉強会&マルシェ