2月23日から3月4日までの予約状況 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上市八幡町

助産師&針灸師の

加藤祐里です。

 

2月20日は満月でした。

結構、体もメンタルも

影響を受けた方が

続出しておりましたね。

女性は生理周期をはじめ

月のサイクルと似ている

こともあり、

無意識の間に

影響を受けています。

 

古代から

月は女性のホルモンバランスを

整えて、

精神的に守り神的な

存在として

 

世界中で信仰の

文化が残っています。

よく分からなくても

雨でお月様が

出てなくても

 

「今日は新月だな。

今日は満月だな」と

意識するだけでも

 

自分に月のリズムが

刻み込まれて

体調を整えてくれます。

 

「つき」ですから

もちろん、運気もアップ。

たぶんね、結局は

「感謝の気持ち」を

忘れないということだと

思うのです。

 

自分は一人で生きているのでない、

 

自然とか

小さな微生物とか

ご先祖様とか

 

目にはみえないけど

私たちを生かすために

 

大いなる存在が

惜しみなく

私たちを見守って

くれている…。

何か結果を出したから、

欲しいものを手に入れたから

運がいいわけでもなくて

 

何にもない、

何にもできない、

 

今日もクタクタに

なるまで働いた、

 

子どもの世話を

ひとりで頑張った、

 

だけど

生活はなかなか

楽にならない、

 

休みもない、

 

誰も褒めてもくれない

 

そんな私が

今日も無事で生きていたことに

じわ~っと感謝できたとき

 

お月様は真の豊かさ、

真の幸福について

大事な気付きを

もたらして

くれるのだと思います。

 

では今週のもりのこ針灸院

予約情報♪

2月23日 午後予約可

  24日 休み

  25日 12・13・17時以降

  26日 石永さんお話会((空席あり)

  27日 午前中予約可

  28日 満席

  3月1日 夕方のみ

    2日 休み

    3日 小野公民館文化祭

       (出店します!)
    4日 予約可

 

予約電話

0575-65-2190