「独立系助産師養成講座2018」締め切ります! | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。


11月16日(金)
一宮で開催する

独立系助産師養成講座の

募集を締め切ります!

パソコンにメールしたけど

何の返信もないかたが

いたら再度ご連絡下さい。

結局、

「モヤモヤ」って何かというと


自分の人生なのに

自分でやりたいことを

決められない、という

ことだと思うのです。


色々、情報は

あふれている世の中で


あれもこれも

出来るようになったほうが

いいような気もするけど


でも、結局

最後は「○○ができる自分」だから

お客さんが寄ってくるのでなくて


「△△も、◇◇もできないけど

それでも大丈夫だって

思える自分」になったときに


理想のお客さんに

出会えます。


講師のお一人、

ゆいまーるの栢下さんの

ブログです。


「この人に会うために

私は悩んだり

困ったりする経験が

必要だったんだ」と

思う時があります。

それこそまさに

「使命」を生きている

瞬間だと思うのです。

命の使い方とは

本当に魂が

決めてきた

神様との契約を

果たすこと。

魂的には

楽しく明るく無難な

人生より


苦難困難挫折障害

波乱万丈苦労悲劇のある

人生が人気だそうです。


「こんなはずじゃなかった」と

思う経験のほうが

魂が成長できるから

だそうです。


助産師とは

働き方とか資格でなくて

「生き方」


どんな自分でいるか?

自分の命にかえても

大切にしたいことは何か?

お金のやりとりが

発生する

お客さんに対してだけ

ではなくて


後輩や

同じように悩んでいる

人たちに

「この人みたいに

生きてみたい」と

思っていただくことも

仕事のひとつ。

モヤモヤ悩んで

グダグダやっている時期も

大事なんですよ。