自分で宿題やって、妊娠しやすくなるような心と身体の偏差値をあげる | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。


4月になりました!


アメブロのランキングの

ジャンルを「妊活」に

変更した記念!


しばらく、もりのこ針灸院の

「赤ちゃん待ち」ブログ記事の

過去記事をご紹介

していこうと思います。


もりのこ針灸院の

赤ちゃん待ちの治療は

基本「セルフケア」


毎週毎週

治療院に通って


ただ黙って座って

一方的に

先生の話を聴いて

いるだけの

‘学校の授業タイプ’の

治療でなくて


自分で宿題やって


自分で

「妊娠しやすく

する体と心の偏差値」を

あげる


‘自己学習型の塾’のような

スタイルを目指しています。



ほとんど多くの

赤ちゃん待ちの人が

「赤ちゃんさえ授かれば

私は幸せになれるのに」と

思っています。


これは子どもに限らず

「お金」

「家」

「結婚」

などにも共通しますが


○○が手に入らないと

「自分は幸せになれない」


「認めてもらえない」と

いう考えは


今、それが手に入っていない

自分を否定することに

繋がります。


もりのこ針灸院で

妊活で目指すところは

「妊娠しても

しなくても

私はとても幸せ」です。


赤ちゃん待ちで

苦しくなってしまう人は


妊娠できないことが

問題でなくて


赤ちゃんが欲しいのに

なかなか授からない

自分に対して

「罪悪感」

「被害者意識」がある限り


例え

理想の赤ちゃんが

手に入ったとしても


いつも先のことを

心配して

親とかまわりの

価値観に自分を

奪われて

生き続けることになります。


なかなか遠くて

すぐには郡上に

来れないという人も


まずは

冷え取りはじめて

本とか読んでみて

何かはじめて

みてください。


もりのこ針灸院は


土曜日は不定休。

月・火・水は

19時代の予約も

受け付けます。


赤ちゃん待ち以外にも

腰が痛い、

肩がこるなど

身体に痛みや

トラブルを抱えている人は


週1の通院をおすすめします。


冷え取りも当たり前に

やれるようになって


夜もぐっすり

眠れるし

前ほど悩まなくなった、


自然治癒力も

あがってきて

生理の出血も

様子が変わってきた、と

いう感じになってきたら

月1から2回の通院を

目安にしています。


一回の施術代は

5400円ですが


初診は2回で1万円。


4回で2万円の

回数券もあります。


予約

0575-65-2190