「嫁が温まっていて機嫌がいいと、世界平和につながる!!」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

昨日は岐阜市長良の
美容室セザムで
「子宮温活&ひめトレday」
でした.

新しく
「ひめトレしながら
美乳エクササイズコース」も
追加になって
早速、体験して
いただけました。

お話し会は
「ひめトレ」に座りながら

参加者さんが
気になっていることを
中心に、

体の健康だけでなく
女性として
生まれてきた喜びを
温活でさらに深く
味わえるような
生き方・考え方について
みなさんとシェア
しました。

参加者のSさんの感想を
紹介しますね。

『嫁が温まってて
機嫌がいいと
家庭も温まる、

それはつまり、
世界平和に繋がるのだ‼️‼️』

すごくなーい⁉️
これ聞いた時
ほんとに目からウロコ‼️

っていうのもさ、
最近さ〜娘のことや、
朝から晩まで
バタバタしてるし
いつも以上にイライラしたり
してたやん?

やっぱり旦那とも
ケンカ腰になるし、
毎日言い合いだったりも
するわけで、

変な夢は見るし、
チビは夜泣きひでーし( ̄▽ ̄;)
目もかすむし
(これはただの老化?)

温活すれば
身体の代謝が上がったり、
生理が軽くなったり、とか
身体の状態も改善するけど、
そこからさらに心の状態にも
関係あるなんて。

たかが冷えとり。
されど冷えとり。

先生も言ってたけど、
家庭円満は
旦那の稼ぎが
いいからじゃない。

妻が心身満たされて、
幸せかって事。

母ちゃんが
いつも笑ってて幸せなら、
金がなくっても
家族も幸せ❤️

今日は不思議がいっぱい!

家に帰ってから、
常にニヤけてる(笑)

先生に答えをもらったような、
最近の悩みもちっぽけ
だなぁ〜と思えてきた。

だっていつもなら
イライラするところが
全然しないし、

旦那にも優しくなだめる
自分がいる(笑)

「ちゃんとしなきゃ」って
そう自分がならなきゃいけないって
思い込んでるだけで、
誰もそれを望んでねーの(笑)

旦那に説教したって
所詮自分じゃない
他人ですもの、
私の気持ちが
分かるわけないの(笑)

分からせようと努力したって
分からんのさ(笑)

男と女は違うのよー(笑)

だったら好きな事やって、
まず自分に優しくして、
幸せ〜って思って、
旦那や家族に優しくする。

そーすればみんな幸せ❤️
win-winだ‼️

あー今日は楽しい
1日だったわ〜‼️
いいビールが飲めるぞー


Sさん、ありがとう(*^^)v

ひめトレで肚を鍛えて
美乳ケアで胸をやわらかくして
‘オープンハート’に
なったら
母ちゃん、無敵でしょう♪

ひめトレで鍛える
骨盤底筋群は
犬に例えると
尻尾を動かす筋肉。

犬が頭で考えて
尻尾を動かすわけで
ないように

人間の骨盤底筋群も
「感情」に支配
されています。

ウキウキして
穏やかな状態であれば
骨盤底筋群は
しなやかに動きます。
(尻尾が立った状態)

恐怖や悲しみ、
気分が落ち込んでいれば
冷えて硬くなります。
(尻尾がまいた状態)

怒っていれば
戦闘態勢。

人間は自分の感情に
ウソをつきますが
肚(骨盤)は正直です。

でも逆に言えば
心の状態がいまいちでも

骨盤底筋群を温めて
しなやかに鍛えて
刺激を与えれば

感情も前向きに
なるのでは
ないでしょうか?

今後のもりのこ針灸院
ワークショップの予定です。

5月8日(月)10時半~
瑞穂市 ">瑞穂こどもセンター

助産師クラス
「骨盤から整える美乳ケア」
子連れOK
予約先 ℡058-328-2078

5月11日(木)10~14時
愛知県小牧市
「たがたの森マルシェ」


予約不要・マンツーマン
骨盤コース(ひめトレのみ)
約15分 500円

美乳コース
(ひめトレ&肩ほぐし)
約30分 1000円

6月26日(月)
「癌から学んだ本当の幸せ」

7月26日(水)
美容室セザム
「子宮温活&ひめトレ」