「お金を使う動機は、何のために働いているのかに直結している」by小田真嘉 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

私が尊敬している
カリスマ経営コンサルタントの
小田真嘉さんの今日の
メルマガ、傑作です

<成長のヒント>
 
 
 何を求めて


 どんな目的のために働いているのか?
 


 もし、生活のためだけに働いていたら


 得たお金は


 いろいろなことを我慢しながら生活費に使う。
 


 もし、毎日を充実させたくて働いていたら


 得たお金は


 好きなことや楽しいことに使う。
 


 もし、人のお役に立つために働いていたら


 得たお金は


 誰かに喜んでもらうために使う。
 
 


 働く動機は


 お金を使う動機と直結している。
  


 これは、逆もまた真なり。
 


 お金の使い方を変えれば


 働き方も変わってくる。


 
  
 あなたの光に触れる全ての人たちが


 幸せと豊かさに包まれ
 


 その光の波が


 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉


いくら世のため、
人のために
素晴らしい仕事をしていても

「お金」を使う動機が
間違っている限り
本当の豊かさには
たどりつけないと
思います。

もし明日
宝くじが当たって
いきなり億マン長者になって
何不自由なく
生活できるように
なったとしても

使う人の意識が
自分さえ損しなければいいと
いう意識で
「お金」と向き合っていれば

本当の豊かさには
たどりつけないと
思います。

昨年、受けた
小田さん直伝の
「魂がふるえる
自己紹介ワーク」


仕事をこれから
頑張っていくための
方向性をみいだしていきたい

自分にしかできない
やりがいある
生き方をみいだして
いきたいという

ご相談にきてくださった方に
私なりのアレンジを加えて
伝授しています。

今までの過去を振り返り、
自分が大切にしている
価値感や人間関係を

埋もれていた宝を
掘っていくように
自分の仕事に対する
「想い」を
見出していくワークです。

自分はこの仕事で
お金以外の何を
得ているのか、

それによって
どう世の中を変えたいのか、
を伝えられる
自己紹介を作成して

「経営理念」のようなものを
最終的に作ります。

なかなか
すぐには答えが
出ないので
何回もワークを繰り返しながら

自分が何のために
この仕事を頑張っているのか
30秒くらいで
分かりやすく言えるようになると

自分の目指す
理想の仕事の方向性と
実際の現実の行動が
違和感なく一致するようになります。

すると、
自然に応援してくれる人が
現れて
追い風に乗って
やりたいことが実現できるように
なると感じます。

経営理念とは
世の中にたくさんある
他の会社や
同じような資格の人と
とどこが違うのか

こだわっていることは何か、
言語化することだと思います。

ひとりビジネスの人でも
取り扱う商品の
大小関係なく

これをはっきり
させているか
そうじゃないかで
存在感が全く違います。

ちなみに
もりのこ針灸院は
「また産みたくなるお産を
実現できる
身体と心づくり。

未来の子どもたちも
満足いくお産を
実現できるような
社会全体、
地域全体で子育てを
支える意識・環境づくり。

身体は魂のいれもの。
身体を整えることで
自分が自分で生まれてきて
よかったと思えるような
魂の目的を実現できる
生き方づくり」です。

もちろん、いきなり
この理念ができあがった
わけでもなく

何年もかけて
ようやくこう言えるように
なりました。

たぶん、また
付け足したり
変えたりするんじゃ
ないかな…。

最初は子育て中の女性が
ビジネスを成功させていくための
コンサルタント的な
アドバイスになるかな、と
思っていました。

最初は
「あれがやりたい」

「これがやりたい」と
浮足立って
いたような人が

腹が座って
自分がすでに持っていた
価値を認めて

一本太い筋が
ツ~と通ったような
感じになります。

すると、
最初はもっとお金を
稼ぐために

新しいことを
始めないといけないと
言っていたような人が

今まであまり
価値があると
思っていなかったような
ことを小さなことを
見直したり、

身近な人間関係を
大切にするようになるので

逆に新しいことを
はじめることを
諦めたりします。

見た目、結局何も
変わっていないように
感じるのですが

ずっとその人らしく
人を幸せにする
ポジションにたどりついた
感じになります。

同じくらい
出来事として起きてくるのが
事件、事故、
意味不明な体調不良、
家族とのトラブル
などなど。

冷え取りしていると
身体の毒だし以上に
仕事をやめたり、
人間関係に変化があったり
よくあるのですが

たぶん、今まで
自分はこういう人間という
思い込みが外れてくると

生きる「次元」が
かわるのでしょうね。

※まきちゃん先生が
教えてくれた
「アセンション」の解説サイト