不安や心配を捨てて、「たった一人の人」が笑顔になって帰ってもらえるよう妄想してます。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

いよいよ、あと1週間に
せまった
「高山まきちゃん先生の
勉強会&ポカポカマルシェ」

前売りの受け付けは
終了しましたが
予約なしでも
当日受付できます。

4月16日の静岡掛川の
勉強会もまだ参加可能
だそうです。⇒

高山の勉強会の主催スタッフは
決してイベント開催の
プロではありません。

助成金をもらっている
わけでもないから
給料がでるわけでもないし
集客がうまくいかなければ
赤字になりかねません。

家族に小さな子どもを
はじめて預けて
一日、参加してくれるママもいます。

よくイベントをやったり
している人にしてみれば
なんてことがないことも
すべて初挑戦なんです。

私も去年、田舎の
静岡の藤枝と
郡上でマルシェを企画したので
お客さんが来てくれるのか
不安でたまりませんでした。

最終的には
「お客さんが一人も
来てくれなくても
私一人でも
商品全部買い占めて
楽しみまくってやる!」と

腹をくくるというか
迷いがなくなったというか
捨て身?の気持ちになって
自分が徹底的に楽しもうと
決めたら

結局、当日は自分が
座る暇もないくらい
たくさんの人がきてくれたり

たくさんじゃなくても
「まるで初対面の人とは
思えないくらい」
このメンバーで出会えたことに
意味があったと思えるような
参加者さん同士
濃い~語りの時間が過ごせて

会計も赤字になることなく
結果、すべて上手くいきました。

高山マルシェに限らず
掛川や金沢でまきちゃん先生を
お迎えするスタッフのみなさん、

もっと人を集めなくてはという
「不安」や「心配」を
捨てましょう。

そして、
参加されるお客さんも

来れなくても
遠くから応援してくれる
冷えとりの仲間たちも

たった一人、
勉強会やマルシェに
参加してくれた人が

まきちゃん先生の話を
聴いて感動して
冷えとりを楽しんで
はじめてくれる姿を
想像してほしいのです。

ずっと孤独に冷えとりを
していた人に
仲間ができる。

その日は来れなかった人が
参加した誰かに
冷えとりを勧められて
身体の調子が良くなる。

九州、長野(温ちゃん)、
東京、愛知など遠くから
やってくるまきちゃん先生を
はじめ出店者さん達に

高山を気にいってもらって
心身ともに癒されて
帰ってもらえるよう
高山のいいところを
いっぱい知ってもらいたいと
思います。

何より、その日
自分自身が温かい気に包まれて
「今日来れてよかった~」と
幸せな気持ちに
満ちていることを
想像して、当日をお迎えください。

4月19日(日)10:00~12:30
「まきちゃん先生の
冷えとり勉強会」


参加費:4000円

予約⇓
hida.pocapoca@gmail.com

13:00~
「ぽかぽかマルシェ」

入場無料・予約不要
子連れOK