「どんな母乳ケアをしていますか?」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

当院の母乳ケアでは
まずは出産で消耗した母体のケアを
針灸施術で行います。

子宮が回復する「氣」が足りていないと
母乳の方に「氣」が回ってきません。

母乳不足で悩んでいる
ママさんの多くが
まずはしっかり身体を休めて
温めて、子宮を休めるべき時に

面会の人の対応や
お祝いメールの返信で忙しくしたり

分からないことや不安なことを
検索して、やらなくてもいい
情報収集をして
余計、不安になって

子宮じゃなくて
頭に血液を送っているような
「氣」のバランスを崩しているので

崩れた回復のバランスを
整えることを
重視しています。

母乳のあげ方や
抱っこの仕方など
やり方に不安があるようなら
指導もしますが

基本的には
おっぱいを直接さわって
何分も絞ってマッサージは
あんまりしません。

母乳の量や赤ちゃんの体重が
増えたか減ったかよりも

眠りが深くなったか
お腹や足の冷えはよくなってきたか
食欲、排せつの状態が
改善することを重視するので

みるみるうちに
母乳だけで育てられるように
なりたい人にとっては
期待外れかも知れません。

母乳不足で悩んで
来院される方の多くは
自分に合格点をだすのが
苦手なようです。

良いお母さんになるために
もっと頑張って
我慢しなければならない、と
力むほうばかりに力が入りがちです。

身体を温めて、緩めてあげることで
考え方も柔軟になって
「まぁ、いいか」と
今の自分を許せるようになれます。

完全母乳を目指すより
不完全な母乳育児でも
「OK!よくやってる」と
自分で自分を
褒めてあげられるお母さんに
なれることのほうが
ずっと人として立派なんです。

母乳のケアを受けられる方には
回数券がお勧めです。

通常は一回施術は5400円ですが
4枚で20000円。
消費税分がまるまるお得です。
(有効期限はなし)

赤ちゃん連れでお越しください。

℡0575-65-2190