クロッツ「やわらか湯たんぽ」座布団タイプ | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院
院長の加藤祐里です。

11月23日(土)東別院会館で
行う冷え取り大好きまきちゃん先生の
施術家向けセミナーは満席です。

11月24日(日)9時半~12時の
初心者向けのクラスが空いております。
内容はほぼ同じです。

23日は10時開場で
冷え取り実践者がお勧めする
知られざるグッズ紹介をいたします。

ランチ(11:30~12:15)付きで
参加費1000円です。

今日はもりのこ鍼灸院で使っている
クロッツの座布団湯たんぽをご紹介します。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

昨年の冬から治療院でもプライベートでも
使っているのですが
足湯しながらお尻の下にひいたり

寝るときに膝の下
全体のせることができます。

ウェットスーツの素材で作られているため
低温やけどしにくく
柔らかい肌触りです。

手前の青い穴ありが7800円
赤い穴なしが9800円
お湯はどちらも2リットルまで入ります。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

穴ありは少し小さいので
イスから落っこちにくいのが
特徴です。

治療院でこれを知って
欲しいという患者さんに
どちらがいいですか?と
聞かれるので

今年は新しく穴ありを
買いました。

23日のランチ会では
両方を座り比べられるように
ご用意します。

冷え取り健康法では
陶器の湯たんぽをお勧めされますが
我が家のように
小さな子どもがいて
落っことしたりしたらと
思うと、全く使わないよりは
まずはこれで十分かな、と思っています。

なにせ、太ももの裏側から
お尻全体をじんわりあっためてくれる
気持ちよさは良い悪いじゃなくて

「一回、これ座ってみや~」と
言いたくなります。
(そういえば写真のモデルさんも
名古屋出身だがね…)

$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院