8/8(木)一宮iビルで助産師さんによる「命の授業」開催します。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・
院長の加藤祐里です。

8/8(木)10時~助産師グループによる
親子で学ぶ‘生’教育のクラスが開催されます。

メンバーの一人である
一宮在住の助産師でベビーマッサージクラスを
運営されている足立真理子さん
以前、郡上にも来ていただいて
ベビマクラスをしていただきました。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院
(↑奥のピンクのエプロンの
美人な人です)

「まだまだ、小さい赤ちゃんだけど
指一本一本、大切な体の一部と伝えながら
マッサージをしてあげることが

大きくなって、反抗期になって
親と口を効いてくれないような年齢になっても
‘自分は大切な存在なんだ’という
一生の土台になる
自己肯定感につながる。」と
おっしゃっていました。

性教育って大きくなってから
避妊の仕方さえ教えたらいいと
考えている人も多いですね。

その子の生のルーツを伝えられるのは
親しかいません。

生を理解することが
性を知ること。

助産師ならではの
身体の伝え方だけでなく

実際に子育て真っ最中のママさん助産師さんが
ご自分のお子さんとのかかわりの中で
感じたり、気づいたことも教えてくれます。

<お申し込み先>

電話 080-8253-0627(足立)
baby-08082530627@docomo.ne.jp