お腹の赤ちゃんはママのどんなところが好きだと思いますか? | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

お腹の赤ちゃんはママに幸せに
なってほしくて
ママを助けたくて
選んできてくれました。

ママがハンバーガーが大好きなら
お腹の赤ちゃんも大好きな食べ物を
食べて幸せな気持ちになっているママに
幸せを感じてくれています。

妊娠しているのに
また身体によくないものを食べちゃった…と
自分を責めないでください。

また体重が増えちゃった。
私は我慢が足りない…と
自分を責めないでください。

真面目で理想が高い人ほど
上手くいっていない部分を改善しようと
自分の悪い部分に焦点をあてがちです。

でも、お腹の赤ちゃんはママのどんな
ところが好きだと思いますか?

優しくて、自分のことを一番に愛してくれて
強く守ってくれて、かわいがってくれる
部分だけでないはず。

おちょこちょいだったり、
適当だったり、3日坊主だったり、
掃除機は1週間に一回かけるだけだったり、
毎日風呂に入らなかったり、
実はお姑さんのことが苦手だったり

あんまり他人には知られたくないけど
でも、そんな素の自分も赤ちゃんにとっては
ママの憎めないチャームポイントになりますよね?

上手くいかなかった自分を責める前に
お腹の赤ちゃんだったら
今日の私のどんなところを
好きでいてくれるかな?
今日の私のどんな行動や気持ちを
楽しんでくれたかな?って
想像してみてください。