郡上もりのこ鍼灸院の母乳ケアの特徴 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院の
母乳ケアは
乳腺炎や母乳不足の方には
それらの症状が改善するまで
通っていただきます。

20分相当の鍼灸施術を行って、
さらに授乳の指導も行いますから
赤ちゃん連れで
授乳の時間があうように調整して
お越しください。
(赤ちゃんの状態により前後します)


特に困っていることもないし、
トラブルもないのだけど
メンテナンスとして
母乳ケアを受けたいと言う方ならば、

当院では
食欲、排泄、睡眠、
身体の痛みの場所、
身体のバランスなど
その他の全身状態を
伺いながら

総合的に全身状態を
判断して鍼灸施術を行います。
(通常の鍼灸施術と同じです)

乳汁を絞り出す
母乳マッサージは原則的には
行いません。

あくまで基本は
「赤ちゃんが飲んでくれるだけ
作ることができる乳房」が理想としています。

私が重要視しているのは
母乳はママが食べたものが
胃腸で消化・吸収されて
血液になり
母乳として分泌されます。

食べ物の質や、
胃腸の状態、体の冷えや凝り、
過ごし方、
心の状態などが総合的に
母乳に現れます。

乳汁を絞り出す
母乳マッサージが
乳房という‘母乳生成工場’の
最終の出口の部分に
働きかけるとしたら

鍼灸では母乳が作られるまでの
工場の内部に働きかけています。

郡上もりのこ鍼灸院 
母乳ケア(授乳指導あり)5250円
<初診料1050円>

※乳房トラブルない方は
授乳指導は希望者のみ(料金同額)