Go To 血液内科! 5 | あまりがんばれないです

あまりがんばれないです

私がかかったまんどくさい病気について。MPNのPolycythemia vera(真性多血症)です。

 

久しぶりに血液内科、行ってきました。

今日は、みんな大好き「マルク」です。久しぶりです。

前回は2017年の2月にやったので5年ぶりです。

(マルクセットと同意書)

 

 

まあ、ハイドレア始める前に、やばい病気に移行してないか念のため検査です。

今回、手技早かった。でもやっぱり痛かった。

抜く時のアレ、マジ痛い。変な声出る。

 

で終わった後受付で待ってたら

「ごめん、やっぱり瀉血もする」と看護師さん。

「やっぱり~。だと思った」

で、また処置室へ。

 

輸液、手の甲に刺された。痛いっす。

 

 

赤血球数(RBC)10*4/u  735.0

白血球数(WBC)10*2/u  265.0

 ヘモグロビン(Hb)  13.1

ヘマトクリット(Ht)    46.5

血小板(PLT)10*4/u  67.9

 

相変わらずWBC増えてる。

血糖は採血前におにぎり食べたせい。

気になるのはGOT GTP γ-GT とかの肝臓数値。軒並みHI 。

Dr. 「なんかした?」

私「酒が増えました・・3倍ぐらい」

Dr.「ですよねー」

この不良患者め!

病気なんだから控えるように、とのことです。